すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

またピアスをなくしました。キャッチが直ぐ外れてしまうんです。
何故か持っているピアスはシリコンとかのキャッチを買ってきても、
軸が細いので頼りないなって思えるくらい、ゆるいんです。
穴が三つ開いているので無くしても3個とも違うピアスを使っているから
無くしても何とかなるんですが、気に入っている物や高かった物はとても残念です。
キャッチがゆるいのはどうのようにしたらいいのか分かりませんか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-25 09:04:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

教えて下さりありがとうございました

私も何度も同じ思いをしましたよ。高価な形見のピアスをなくした日は辛かった。
それからは、金属が苦手なこともあり、ポストが樹脂で出来てるお手軽なものを使ってました。最近はおしゃれなの多くなってますし、樹脂タイプは金属ものよりポストが太めなのでシリコンキャッチが取れてしまう心配がありませんでした。
高価なピアスは引っ掛けるタイプのを買って付けるようにしてますよ。これも落としたことないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プライヤーで キャッチ部分を キュッとしめてみては?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はボディピアスにしました。
普通のピアスもしたいので19Gを使用しています。

回答になっていませんね。
すいません。

  • 回答者:雪色ピアス。 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスメラっていうのを使っています。
これは今のところ取れないですよ。

耳たぶが厚くても薄くても外れてしまいやすいです。
厚い場合は軸の長いタイプを、
薄い場合は大きめのキャッチを使うととれにくいです。
あと、釣り針型は取れませんよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャッチのズレ防止用に付けるものが市販されていました。
私は使用したことがありませんが、キャッチの後ろに樹脂製?の透明なもので
キャッチを止めるような商品でした。

私はキャッチがゆるくなったな・・・と感じたらペンチで軽くキュッとはさんでいます。
あまり強く挟むとキャッチの形が変わってしまうのであまりオススメはしませんが・・・

  • 回答者:キヨ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

輪っかのピアスにするといいですよ!

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望さんは、もしかしたら耳たぶが厚いタイプですか!?
…私の知人で、羨ましいくらい素敵な福耳の方がいるのですが、
耳たぶの厚みのせいで、キャッチが浅くしかはまらなくて、
外れやすいと言っていました。

上記にあてはまるのでしたら、キャッチのついたピアスよりも、
フックやフープタイプを選んだ方が良いかも知れませんね…。
それから、高価ですが24Kピアスの場合、キャッチが大きくてしっかり
している分外れにくいと思います☆

  • 回答者:らぴす (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャッチもそうですが、ピアスの軸自体に
ちょっとしたストッパーがついているものを購入されるといいですよ。
それにキャッチもアクセサリーやさんで
新しいものを無料でくれたりもするので、新しく締りのいいものを
何個かあわせてみたらいかがでしょうか?

元々ついているのがぴったりという事もないですから。
今もっているピアスも組み合わせを変えてみると、締まって
落ちにくい組み合わせがあできるかも?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

18K、18Kではないキャッチの両方ありますが
脱落防止用に軸を挟み込むような形のキャッチがあります。
見かけたのは東海地区のドンキホーテですが、場所が
分からないので遠かったら申し訳ないです。

私は18K以外はかぶれてしまうので18Kのを購入しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る