すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

大学生の「春休み」「夏休み」「冬休み」。
それぞれ何月何日~何月何日位までですか?

大学生って1学期2学期3学期制ですか?
それとも前期後期制ですか?
それぞれの期は何月何日から何月何日までですか?

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2010-02-24 13:45:34
  • 1

大学や学部によって違うと思いますが、私の場合は…
前期 4月から7月、後期10月から2月ごろでした。
正確に何日と言えないのは授業の取り方や進み具合によるからです。
前期と後期の終りにはそれぞれの授業で試験やレポートがあって、優・良・可がつけられます。悪いと追試もあります。
 夏休みはまるまる2か月あったので、けっこうバイトで稼げましたよ。

  • 回答者:時間割が大切 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正確な日にちまでは忘れましたが、
春は2月初め~4月初め
夏は8月初め~9月終わり
冬は12月終わり~1月初めでした。
前期、後期で、7月、1月にテストがありました。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの大学は前期・後期制です。
春休み2月上旬から4月中旬
夏休み8月上旬から9月下旬
冬休み12月下旬から1月上旬
春夏はかなり長いですが、年明けて2~3週目には試験があるので冬は短いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学にとって異なりますが、私の大学では前期後期制です。

『前期』は4月上旬~7月末。
「夏休み」は8月~9月下旬。
『後期』は9月下旬~12月下旬と1月上旬~1月末。
「冬休み」は12月下旬~1月上旬。
「春休み」は2月~4月上旬。

前期後期には、試験期間と試験前の休み(補講期間)も含めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は前期後期、正月休みと盆は常識の範囲内ですね。
わたしは8月はまるまる休みでしたが、あとはちょこちょこ顔を出していました。
春もちょこちょこなのでガツンとバイトすることはできなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る