すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ポインセチアが頑張って冬を越しました。

根が土の上の方にでてきてますので

鉢を大きいのに変えてあげたいと思います。

いつごろ植え替えをするのがいいですか?

また根に付いている土はそのままで植え替えるのでしょうか?

詳しくお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-24 17:35:56
  • 0

並び替え:

一度、子供(小5)に植え替えさせたら
根を裸にして植え替えたらしく
みるみるうちに枯れてしまいました。

もう少し暖かくなったら、
新芽が次々と出始めます。
たっぷりと水をやって1.2日後に
大きな鉢のまわり(下)に新しい土を敷き
新聞紙の上で鉢から出し、
今の鉢の土ままをカポッと移すようにします。
それで上のほう(根から離れたところ)に新しい土を入れます。
で、また少し水と肥料を。

また次から次に葉が出てきますよ。
楽しみですね♪

  • 回答者:緑の葉のまま年越しました(^―^;) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気ですね~運がいいです!!
暖かくなってからですから4月で良いでしょう
土はなるべく多くつけて換えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る