すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

NTT東で光Bフレッツを申し込みました。工事地 観光地
段取り上、工事日が8月○日と決まってました。
後日、電話で「9月になりますけど?」と何の理由もなく言われ、どうしてなのと返答したら、「道路が混んでてできません」と。えーーーーー???
さらに返答「道路が混んでいてるだけ?」回答「役場から8月いっぱい工事できません」と直前に告知があった。

確かめるべく、役場に電話し、「なぜ工事ができないの?なんかNTTからの申請が必要?」
と役場から「とくに申請はないのですが、町全体で昭和のころからの規定で町の住居環境維持ということで決まってます。NTTは承知のはず?」
でもNTTは直前に知ったと回答され、NTT都合で変更を余儀なくされました。
NTTは契約最初から知っているのであれば、契約がだまし契約になりました。
NTTの言い分の中で「道路が混んでいる」という理由が成立しません。
なぜこんなにNTTは腐ってしまったのでしょう。
(事実・実際の出来事)

• 質問者:工事地観光地
  • 質問日時:2008-07-24 18:32:55
  • 0

並び替え:

NTTが腐ったのではなく、元々腐っていた電電公社がNTTになっただけ
でしょ。社保庁が??になるようなものっていえば良いのかな。

• 回答者:光電話 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

NTTって今に始まったことじゃないですよ。
以前から、それに似た事例はいっぱいあるでしょうし、もっとひどいこともやってきています。

だいたい、固定電話の施設設置負担金が廃止になって、どれだけの損をしたと思いますか?

フレッツ光でも、実際の内容と、広告が違いすぎる事でも問題になりましたし、長澤まさみの甘い声につられて契約してしまってしまったって思った人も多いですよ。その上ひかり電話なんか契約してしまったりしたら・・・
withフレッツの口車に乗ってしまって泣いてる人もいますしねえ。

ともあれ、消費者センターに言ってもダメでしょう。
申し込み書の済みの方に小さな字で免責事項がいっぱい書いてあると思いますので、虫眼鏡でよく読んでみてください。

• 回答者:っいぅえ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
施設負担金は株式市場にたとえたら、持っていた株が急に倒産上場廃止に近い内容ですね。
今後に期待?薄?

奴らは電電公社の時からふざけていましたよ

• 回答者:MrNH (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る