すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビ番組名を教えてください。
ここ一週間以内に福岡で放送されたテレビ番組なんですが、
とある小学校の教室内で2匹の犬を飼っているらしく、その小学校のドキュメンタリーです。

NHKじゃないかな?って言ってる人もいたんですけど、わかる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-25 11:13:03
  • 0

調べてみました。
NHK 衛星第二 『わんにゃん茶館(カフェ)』で放送されていた番組がそうではないでしょうか?


放送内容

「犬が学校にやってきた!」
東京都杉並区にある立教女学院小学校には、7年前から毎日、学校に通学し授業や行事に参加する2匹の犬がいます。散歩や餌やり、フンの始末など、2匹の犬をお世話するのは6年生グループ。2匹の犬の世話することで、子ども達はやさしさや思いやりを学んでいるようです。一風変った小学校の取組みをご紹介しました。

番組HP http://www.nhk.or.jp/wannyan/schedule/index100218.html

立教女子学院の動物介在教育の試み
http://www.rikkyo.ne.jp/grp/jogakuin-sho/aae/index.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!これみたいです(^ω^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る