すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

愛用のデジカメ(キャノンIXY DIGITAL 800 IS)ですが、最近ちょっと暗めの場所を撮影することができなくなっています。目視ではほんのちょっとだけ暗いかという場所でも、実際に撮影すると、夜撮影したのかと思えるような暗い画像になってしまいます。

以前はこの程度の暗い場所は普通に撮影できていたのですが、何かの設定を誤って変更してしまったのか、または本当に機械が壊れてしまったのか、区別がつかず困っています。(ちなみに明るい場所は綺麗に撮影できます。)

まずはおかしな設定になっていないかを確認したいのですが、設定のどの箇所を確認すればいいのかを教えてください。

• 質問者:デジカメ素人
  • 質問日時:2010-02-25 16:44:20
  • 0

あまり回答がないようなので・・・
キャノンのカメラは使っていないのでハズレだったらごめんなさい。

説明書があれば「リセット」の方法が書いてあると思います。
工場出荷時の設定に戻すことができると思います。
まずはその方法を探してみてください。

明るい場所ではキレイに撮影できるので露出補正ではなさそう・・・。

ISOの設定があれば、そこも確認した方が良いでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リセット操作があるかどうかを探してみます。
回答ありがとうございました。

並び替え:

露出補正が-にってないか。
シーンモードの確認。

• 回答者:f (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この辺りの設定内容を確認してみます。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る