すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性の話って、話題があちこちに飛んで付いていけません。
旦那さんや彼氏に言われた事ありますか?

何かエピソードがあったらお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-25 16:55:42
  • 0

あります、あります、よく男性はそう言いますね(苦笑)。
私の彼も同じことを言います。

話をしていてその脈絡とは関係なく、何かのキーワードで思い出した話をし始めると、「どうしてその話が出てくるの?」とよく言われます(苦笑)。
なので男性や彼と話す時は気をつけて、「この言葉で思い出したんだけど」と前置きして話すように意識してます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。そうです。脈絡がないんですよ。女性の話って!思いついた事を次々と口にする。
付いていけませ~ん。

並び替え:

私は言われたことないです。
そんなに話しとぶかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。そういう方もいらっしゃるんですね。うらやましいです。

ありますね
すぐ話が枝分かれしていって
本題がらズレていっちゃいます

でもわりと聞いてくれる人が多かったので
注意というほどには言われたことはありませんねー
笑ってさっきのどうなったの?って話を戻してくれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、笑って話を戻す気力が無くなってしまいました・・・

私は言われた事がありません。
話をうやむやに済ます事が大嫌いで、気持ち悪いんです。

同性と喋っていて、『あ、また飛んだ!』『えっと…さっきの話の結論はドコ??』としょっちゅう思います。
ひどいときなどは、全員が同時に喋ってて、誰も聞いちゃいない状態ですが、最後には『そーよね~、わかるわ~』と、丸く収まってます。
そして、『それでね~』と、全然違う次の話題に突入します。その繰り返しが永遠です。
不思議ですが、女はソレでも人の話はちゃんと聞いていると言います。

一種の特殊能力かもしれませんね。
私は、学生の頃から現在まで、その永遠の会話がとっても苦手です。。。

  • 回答者:女ですけど… (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特殊能力ですか。そうでしょうね。でも、あなたは女性の中では特別な存在に思えます。

あります~
主人によく言われますよ。

郵便物や宅配便が届いて席を外して戻って話を始めると
前の話と違う会話に変わってるぞって。
会話を完結させなさいってよく言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。会話が完結しないまま次の話題に飛んでします。たまりませんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る