すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

急に最近束縛するようになって来た彼氏に困っています。
もう8年も付き合っているのに
毎日電話(大体定時)昨日、外出していて出れなかったら
着信が10数件あったうえ、電話したらすごい不機嫌…
これって私は信用されてないってことなんでしょうか。
結婚を視野に入れていますが
働かなくて家にいたらいい、とか
仕事しなくて暇なら犬を買えばいいとか
何か外にも出してもらえないんじゃないかみたいな不安もあります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-25 22:46:44
  • 0

並び替え:

八年の交際はちょっと長過ぎる気もします。ここまで長く結婚せずに来てしまったから、彼氏さんは「この人は本当に俺と結婚する気があるんだろうか。ひょっとしたら別れるつもりだから結婚まで至らないんじゃないか」みたいな不安がここに来て急に高まったのかもしれません。
あなたはもちろん別れる気がないと思いますが、男性の気持を考えたら「別れられるのが不安だからしっかり繋ぎ止めておかなくっちゃ」という感じかもしれません。
繋ぎ止めを強めるということは、すなわち束縛が多くなるということだと思います。
ここではっきり「結婚はまだだけど分かれると森はないから安心して」ということをはっきり口に出して彼氏さんと確認しておいたらどうでしょうか。

===補足===
誤字しました。
「分かれると森」ではなく「別れるつもり」が正しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年も付き合っていて急にそうなったということは、彼氏が何か不安に感じたり怪しむような何か誤解が生じてるんじゃないでしょうか?
匿名さんに身に覚えがなくても、彼氏は浮気を疑ってるから、そこまで束縛するんだと思います。
結婚を考えてるくらい真剣な付き合いなら、彼氏とよく話し合われた方がいいですね。
浮気なんてする気ないし、もっと信用してほしいと。
浮気をできない環境だから浮気をしないのと、他にどんな出会いが転がっていようが浮気をしないのとは別物です。
他の男性と接触を持とうが、自分が好きなのは彼氏だけということに意味があるわけですから、浮気をさせないために家に縛り付けても何の意味もないことを彼氏に分かってもらうべきだと思います。

彼氏も大好きだからこそやきもちを焼くし、束縛をするんだと思うので、煩わしがらずに彼に理解してもらえるように話し合いを重ねてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か不安を抱えてるのかもしれません。よく話し合ってください。

  • 回答者:f (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな不安を持ったまま結婚することはお勧めしません。
正直に話して、気持ちを分かってもらいましょう。
8年も付き合っているのに、信頼関係ができていないのでしょうか?
それとも、あなたが気付かないうちに、
彼を不安にさせるような出来事があったのでしょうか?
話し合って見ないことには、わかりません。
彼の方にもなにか考えていることがあるのでしょうから・・・

  • 回答者:ルカ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用されていないと思います
私も今の彼に逆の立場ですが束縛みたいになっています
今までにない束縛ですね・・・
すきだけど信用できないんです。
そういう面が行動に現れているんです
あなたが心配しているような心配を逆に考えます
彼にそういう束縛までしないと自分は安心できないんじゃないかと・・・
なんでこんなにまでなったのかと不思議なくらいなんです・・・
今まではこんなになかったのに。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ長いお付き合いなら少しの不安もメシの種ですよ
ぜんぜんど~ってことないなと思います
気になるのなら なんで?で済みそうです^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独占欲が強くて不安なんでしょうね。
でも結婚したら束縛される可能性大ですから、
そのあなたの不安も彼と腹を割って話しましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの不安な気持ちをそのまま伝えましょう。
その上で、結婚するかどうかを考えるといいでしょう。
このままじゃ息苦しい結婚生活が待っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いおつきあいですね。愛されてる証拠なきもしますけど。
あまりひどいようだと、止めないと発展するのみですね。

  • 回答者:うれし (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る