すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

1)貴方の好きな和菓子を教えて下さい。
2)理由
3)年代性別

好きな和菓子がない方はスルーして下さい。
回答して頂いても評価は低くなります。
早めに終了です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-25 23:49:35
  • 2

並び替え:

1)水饅頭(葛にこし餡が包まれている冷たいお菓子です)
2)あのつるんとしてぷるんとした食感、喉越しが好きです。
 見た目の涼しさもいいですね。
 夏は結構他の甘いものは食べたくなくなるんですが、
 餡の上品な甘さと葛のさっぱりとした感じがたまりません。
3)20代女性

  • 回答者:匿名さん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、イチゴ大福~~~~^^
2、甘くて大好き
3、30代女性

===補足===
でもさっきTVでやってた
きなこの餅みたいなやつもすきです
蜜をかけて食べるやつ
名前を憶えていないのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桔梗信玄餅の事かしら?
山梨に行くとどこでも売っている名物です。
一口サイズだからあっという間になくなります。
賞味期限間近のモノは詰め放題で500円だかいくらかで売るんですって!!
他の土産物屋等で賞味期限間近になったものが返品で戻って来るのですが、それをばらして売るだそうです。
それを狙って地元の人は工場に押し掛けるそうですが、それで廃棄処分にする費用の何千万って言う金がなくなり、この特売だけで何億って言う売り上げになっているそうですよ。
近いのなら、買いに行きたいです。

1 もみじまん(ヤマザキ)

2 安いし、大きいし、美味しいから!

2 20代女性

  • 回答者:くじ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)きんつば
2)食感がいいのと値段も手ごろ
3)30代おとこ

  • 回答者::p (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 きなこ餅です
2 風味が好きだから
3 30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、すあま

2、素朴な味で甘すぎないところが好きです。

3、30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.薄皮まんじゅう
2.中の餡子を堪能できるからです。
  遠慮がちな薄皮もお上品で好きです。
3.30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)葛餅
2)つるつる食べられるのと、きなこと黒蜜の味が最高です。
素朴な感じの味がいいですね。
3)20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 麩まんじゅう
2 あっさりしていて、皮はもちもちで超おいしい
3 30代 女

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋ようかんです。
②甘味も有り、芋が原料なので、お腹も満たし、軽い食事変わりにも、おやつにもなるので好きです。
③40代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)みたらし団子
2)タレが甘くて串に刺さってる餅を少し焼いてるから香ばしくて美味しい。
3)30代、女

  • 回答者:甘み (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,苺大福が大好きです。
これからは苺が美味しい季節なのでがっつりいただきます。
2,苺とお餅とあんこの融合が素敵デス。
3,女30代半ば

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴ大福

2.甘酸っぱさ(イチゴと餡のバランス)と季節商品だから

3.50代・男性

  • 回答者:巴里 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキが好きです。

甘みも程ほどで
濃厚でチーズの香り、滑らかな感触が最高です。

30代・男

===補足===
ごめんなさい!

芋ようかんが好きです。
特に、浅草舟和の商品がサッパリして美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイマセン、和菓子がいいんですけど・・・・・。
補足をお願いしたく、評価は保留にしておきます。

補足有難うございました。
舟和の芋ようかん高いけど、美味しいですね。
チーズケーキも美味しいですが、たまにすごく食べたくなります。
渋いお茶があります。

1 もなか
2 サクサクの生地が大好きだからです。
  どこのもなかを買っても、それほどハズレたことがないです
3 20代女性

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る