すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

江口洋介さんの出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-02-26 08:23:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「GOEMON」 です。

独特な世界観の映画でしたが、とても楽しめました。
大沢たかおさん扮する霧隠才蔵との、壮絶なまでの友情が、見応えありました。
江口さんは、どれだけメイクしても、画面をメタル風にしても、江口さんの演技そのものは損なわれることはなくて素敵なままでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
豪華で華麗なエンターテイメントだったと思います。
大沢さんもステキでした。

並び替え:

一番好きなのはひとつ屋根の下です。
クールな役から一転してイメージがとても変わった作品でした。
家族みんなのことを大切に思うあんちゃん、ステキでした。

  • 回答者:桜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはり「白い巨塔」が良かったですね。
正義感をもっての行動、江口さんの役どころにはまってましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

救命病棟24時です。
外には出さない抑えている強さ?みたいなところが凄く好きでした。
人間がすきなんだろうな。命の重さを誰よりも知っているんだろうなっていう
ところが垣間見えて医師としても人間としても好きな役です。
第2シリーズですが、小田切医局長がクモ膜下出血で倒れる場面や、香坂先生が
指に怪我をして感染したかどうかの疑いで隔離されているところを元気付ける場面などが
自分的には印象深いです。このシリーズが一番好きでした。

  • 回答者:non (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドラマになりますが「白い巨塔」が好きでした。
江口さんが演じた患者の痛みが分かる内科医と
唐沢さんが演じた優秀だが利己主義の外科医。
この二人の対立関係や友人関係が描かれた部分が
とても興味深く、ラストの財前の死のシーンがすごく良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白い巨塔が好きです。
あの顔立ちは

正義感があるというイメージで

とってもよかったです。

  • 回答者:キン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白い巨塔です。
唐沢が演じる主人公とは正反対の誠実な役を演じていたのが対照的でとてもよかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「GOEMON」です。

面白い映画でした。
テンポの良い展開と派手なアクションもあって楽しめる映画でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

救命病棟24時です。
出来る医者って感じでとにかく素敵です。
松雪さんが伝染病に感染したかも・・・って危機にさらされ、休暇を取って旅行に行ったと装ったときに、旅行に行ったなら土産がないと…と言ってさりげなく土産を用意した姿が素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白い巨塔」ですね。
私生活もあのままだったらスゴイ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

かなり古いです。
テレビドラマのデビュー作「翼をください」(NHK)が好きです。
落ちこぼれ高校の文化祭でそれぞれが今感じていることを話すというパフォーマンスをすることになったのですが、それが、有名進学校の文化祭と重なり…
江口洋介を中心とする高校生が初めはさめているのですが、だんだん熱くなって周りも巻き込んでいくところに感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ザ・刑事」です。
寿所長(丹波哲郎)に長髪を切れと言われたシーンが印象に残っています。
10話で殉職したのが残念でした。

  • 回答者:ブレイク前 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「愛という名のもとに」です。
正当派の唐沢さんの役とは真逆の役でしたね。
私は江口さんの役のほうが好きでした。
自分が鈴木保奈美さんになったつもりで見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白い巨塔」が印象に残っていますね。
正当派のイメージがそのままでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トライアングル」の郷田役がよかったです。
過去を背負いながらも前に向かっていくという役柄が
とてもはまってました。
ちょっとコミカルなところもあり、それもよかったです。
あのドラマもおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマ途中まですっごく面白かったですよね。なんとなく終わりのほうが尻つぼみだった印象があります。
ありがとうございました。

救命病棟24時です。
どうしても患者を救いたいっていう気持ち
ああいうお医者さんがいればいいなって思いますね。
カッコイイです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大河の新撰組の坂本龍馬役ですね。
麻生久美子のおりょうさんとも息がぴったりでした。
私の中の坂本夫妻のイメージはあれがベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

救命病棟24時です。

シリーズ2が一番好きです。

正義感のある硬派な感じが役柄に合っていたと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

何年か前に放送していたNHK大河の「新撰組!」です。

江口さんは坂本竜馬役でした。すご~く似合っていましたよ!

方言でしゃべるのも、とてもと良かったです。

  • 回答者:エリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたねぇ。今までの大河で一番好きな作品が新撰組です。
佐藤浩市さんやオダギリジョーさんもはまりやくで良かったです。
ありがとうございました。

やはり「白い巨塔」の里見先生役が一番のハマリ役だと思います。
医者役が似合う役者さんだと思うので「救命病棟24時」もよかったんですが、”人としての深み”という部分が少ない口数のセリフや演技からも表現されていて、とてもよかったと思います。

白い巨塔での裁判シーンで、江口洋介独特のセリフとセリフの「間(ま)」の取り方が奥行きを感じさせてとてもよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白い巨塔 が1番好きですね、
江口洋介さんの人柄が、
役柄そのままのような印象で、
格好良かったですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「101回目のプロポーズ」です。

古いドラマですみません。

主役ではありませんが、武田鉄也演じる主人公の弟役で
コミカルながら兄想いの弟を演じてました。

実は私の初江口さんな作品で、これですっかりファンになってしまいました。
どの部分が良いかというと、武田さんとの会話がかけあい漫才のようで
そのテンポの良さが秀逸でした。
番組中、主人公の恋愛模様の場面にはトイレに立てましたが、
江口さんとのかけあい時には絶対我慢しちゃうあたりにその面白さを
感じとっていただけるとうれしいです。

  • 回答者:マムルン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弟役で出演されていたんですか???
ありがとうございました。

ひとつ屋根の下です
あんちゃんの人柄が凄く好きなので^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白い巨塔です。
誠実な人間性がよく出てました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ひとつ屋根の下です。
あんちゃんのあの明るくて頼り甲斐のあるキャラが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「愛という名のもとに」が良かったです。
ストーリーの展開も早いし主題歌&挿入歌も良かったです。
チョロの自殺が衝撃的でしばらくはルビー・モレノさんのことが嫌いでした(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ひとつ屋根の下」です。
バラバラの兄弟を熱いハートを持ったあんちゃんが時に暴走しながらも一つにしていく姿がとても感動的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

救命病棟24時 が好きです。

正直、昔のロン毛が好きでは無かったので、ヘラヘラ笑っている役の時は嫌いでした。
救命病棟24時の江口さんのクールさがいいです。
色んなドラマの色んな医師役の中でも一番好きです。

  • 回答者:くーりっしゅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの髪型を変えてから、渋くなりましたね。
ありがとうございました。

『救命病棟24時』シリーズが大好きです^^

正義感の強いお医者さん役がとても似合いますよね~☆

『白い巨塔』も素晴らしかった!

逆に映画はあまり印象に残っているものがないです。

『GOEMON』をレンタルしてみようかな?と思ってます♪

  • 回答者:かっこいい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GOEMON面白いですよ。
ありがとうございました。

「ひとつ屋根の下」です。

好物の、プリンを食った食わないで兄弟喧嘩。
笑えるところがあって、印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白い巨塔」
役どころがかっこよく、そのままのような印象を受けました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ランチの女王」が一番好きです。
がさつな兄貴を演じて(次男だけど)、しっかりしていながら結構繊細な面を見せたり頼れる男という感じがしてよかったですね。思い返すとこのドラマは今をときめくスターが大勢出演していて凄かったですね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ひとつ屋根の下

マラソンで苦しいながらも頑張って走り続けるところ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

救命のドラマです。クールでかっこよく、笑いもたまにありでよかったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいですよね。
ありがとうございました。

ドラマですが「ひとつ屋根の下」です。
あの長男役ははまり役でした。何回も泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る