すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

山本耕史さんの出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-30 08:23:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

シリアスからコメディまで、どんな役でも演じておられますが、
山本耕史さんのじっくりした演技が観たいので、そうすると、
どうしても、時代劇になってしまいます。

『新選組!』
ずっと舞台の人。子役のイメージが強かったので、
他の番組に番宣で出演し、その時見せた豪傑ぶりそのままに、
男前の土方歳三を演じていたのはビックリしました。
この方、本来、兄貴肌の人のようですね。

それと、もうひとつ、どっちがいいって決めれない作品
『「陽炎の辻 ~居眠り磐音 江戸双紙~』
坂崎磐音。 きれいでしたね~
思わず家事の手を止め、見惚れた時もありました。
時代劇って、女も男も色気って、絶対大切だと思ってます。

  • 回答者:ひねもす (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

同感です。時代劇だけじゃなく俳優って仕事は演技の善し悪し以上に色気が大切だと思います。そういうタレントさんが好きです。

並び替え:

新撰組です。
土方役がクールでかっこよかったです。
また時代劇がよくお似合いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ひとつ屋根の下
障害を理由に恋を諦めていたところから一歩踏み出すシーンが特に印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

華麗なる一族で木村拓哉の弟を演じていた時です。

兄木村拓哉とのやり取りがよかった。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ひとつ屋根の下でです。
同い年なので役がら共感できました。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

新撰組です!

土方役がとってもいい。
もともとカッコいい人でしたが、
ピタっとあっていました。
クール役で頭が切れてました。

  • 回答者:すしゅ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ひとつ屋根の下
素朴な青年役を演じてましたね。
素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

華麗なる一族です。なにか厭世的な雰囲気をうまく表現していてとてもよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ひとつ屋根の下」です。
飛び飛びでしか思い出せませんが、お兄ちゃん達にお風呂に入れて貰うのを渋る表情、
小梅レイプ事件の時のなんとも言えない表情が印象に残ってます。
数年前に0歳の頃から赤ちゃんモデルをしていたと知った時はかなりビックリしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
可愛い赤ちゃんだったんでしょうねぇ。

NHKテレビの「陽炎の辻」シリーズです。

男気と人情味のある役にピッタリ嵌っています。
居眠り剣法も素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
色気のある役者さんになりましたね。

「ひとつ屋根の下」です。
障害者という難しい役なのに見事。
今のキャラとは全く違う感じです。また同じような役柄のドラマも観てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

ひとつ屋根の下が一番印象に残っています。
車いすの役で、まだまだ若かったのを覚えています。
それが数年後何かのテレビでスロットがプロ並みだということを知り、え?あの人が???と印象の違いに驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
手品とかも上手だと聞きました。器用な人なんですね。

ひとつ屋根の下が印象に残っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

新撰組です
土方歳三がはまっていました

甘いマスクがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

新撰組 です。

土方歳三は本当によかったです。

このときの1年間は楽しかったです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今までの大河の中のベストです。
ありがとうございました。

「華麗なる一族」です。
万俵鉄平(木村拓哉)を尊敬する弟役がよかったです。

  • 回答者:万俵銀平 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたねぇ。弟でした。綺麗な兄弟ですねぇ。
ありがとうございました。

ひとつ屋根の下しか思い出せないw
純粋な感じの人柄でそう思い込んでいました。
実際は知らないけどw

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も信じたいです。
ありがとうございました。

「ひとつ屋根の下」です。
足が悪くて車いすの役だったので暗い表情が多かったですが
今のカッコよさとは違うあどけなさもあってよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子役から出ていたようですね。
ありがとうございました。

ひとつ屋根の下です。
山本さんは車椅子生活を送っている役でした。
あんちゃんの絵を描いていたシーンが印象的でした。

  • 回答者:8 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も彼はそういう人かと信じてしまうような演技でしたね。
ありがとうございました。

新選組が好きです。
あのドラマはよかったですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマはいろんな人の味が引き出されていてとても楽しいドラマでした。
ありがとうございました。

ひとつ屋根の下です。

不器用さがよかったです。

  • 回答者:ぼの (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ひとつ屋根の下」です。
このような懐かしさ!
私は彼の作品を鑑賞!それは良いです!
魂が幸せにいい思い出がたくさん!

  • 回答者:Nysha (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

NHKドラマ『陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙〜』シリーズです。

山本耕史さん、脂が乗ってきたな~、という感想。
凛とした姿、綺麗な殺陣…
男の色気漂う作品です。

『新撰組』の時とは違うカッコよさです。(#^.^#)

眼がいいですね、最近では少ない
眼で演技ができる素晴らしい役者さんだと思います。

ストーリーも分かりやすく、金さん、水戸黄門のように
お決まりの時間にお決まりの登場!
ドラマティックな音楽も魅力です。

『陽炎の辻 3』は見そこなってしまったので
DVDを買おうか悩んでいるところです。

  • 回答者:おこん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

NHK「新撰組」土方歳三です。
最後の戦いに望む姿が印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大河の新撰組ですね~^^

山本耕史さん好きなんですが、考えてみるとあまりドラマに出てるのを観ないなぁ・・・という感じです。

調べてみても知ってるドラマがほとんどありませんでした^^;

ひとう屋根の下か新撰組か?ってくらいです・・・

もっと主演で色々出ればいいのに^^

===補足===
良かった点は、とにかくかっこ良かったところです^^

キリッとした役が似合ってました☆

  • 回答者:キラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

本当にそうですね。NHKが多いのかな?選んで出演しているのでしょうか?

新撰組は特にすばらしかったですね。

新選組です。
本人が出てるのかと思うほどのハマリ役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ひとつ屋根の下です。印象がつよくて良かったです

  • 回答者:777 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

おはようございます。

NHK大河ドラマの「新撰組」の土方歳三役が良かったですね。
今、現存してる土方歳三の写真とよく似てると言う事で、脚本の三谷幸喜が選んだと言う事です。
これをきっかけに、何度も土方歳三役をしていますね。
本当によく似てると思います。
演技も、若き日の土方歳三を彷彿とさせるようで、はまり役だと思います。
これからも活躍してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

「ひとつ屋根の下」です。

山本耕史さんに、優しそうで控えめな印象を持った作品です。
後に、音楽番組でギターを弾きながら歌う彼の姿がワイルドで、
役者だなあと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに彼は役者だなぁです。
結構女性にもてて、遊んでいるって噂ですけど....
演技は素晴らしいですよね。
ありがとうございました

ひとつ屋根の下です。
あの頃は可愛いイメージだったので役は最初は暗かったけれどだんだんと明るさが戻る役で好きでした。

  • 回答者:ケンケン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

「ひとつ屋根の下」
暗い印象の役でした
そんなイメージで見ていましたが今やイケメンになりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

「ひとつ屋根の下」です 。

彼の優しそうでちょっと童顔な風貌は役柄にピッタリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ひとつ屋根の下です
あの兄弟がホントに羨ましかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

「ひとつ屋根の下」です。
大家族の末っ子で、ちょっと控えめなところに好感が持てました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」が一番好きです。
主人公の幼馴染の役で一本気で頼りがいのある友人役が好感が持てました。木村佳乃
さんが好きだけど異性と見られないというやり取りが見ていて面白かったです。

  • 回答者:kenken (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

「新撰組」です。
彼の演じた土方歳三さんはとても潔くて美しくてカッコよかったです。

  • 回答者:透明 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴったりの役でしたよね。
ありがとうございました

「ひとつ屋根の下」ですね。
どうしても文也くん役が一番最初に思い出されます。
誰にも心を開かない少年が、いつしか家族に心を開くようになり
笑顔で食卓を囲みつつ、時には真顔でツッコミを入れるシーンが印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る