すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

福井県へ行ったことのあるかた、何が印象深かったですか?かにはたべましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-26 15:13:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!!
東尋坊が印象深い方が多かったのですが、いろいろと怖い場所でもあるようなので、グルメに力を入れて旅にでようかと思います。
ダム、トンネル、駅をチェックしつつ、そばと蟹をはずさないようにします。
永平寺と東尋坊は気分次第で決めたいです。

十数年前北陸東海担当でよく福井もいっていました。
厚生年金会館に泊り。今奈もうなくなりましたが県庁前の○という割烹にほとんど毎晩通っていました。
一人のt機は科にはあまり食べませんでした。天然ぶりの刺身、繰りの頭とカマの塩焼き。白身魚の昆布〆と福井の純米酒。
時たま焼き鳥の店が有名なので、炭火焼とりも。締めは駅のたち食いそば。これがうまい!鯖江あたりにはおいしい(おろしそば)がありますが、駅の滝区磯場は北陸3県の中では・・わたしは・・福井と思います。ヨーロッパ軒のソースかつ丼もうまいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やたらと美味しそうなものばかり、ありがとうございました。

並び替え:

お昼過ぎから突然ドライブに行くことになり、東尋坊に行ったことがあります。

着いたのは真夜中でしたが、真っ暗な中波の音が怖かったです。

三国電鉄(京福)の素朴な駅も印象に残っています。

  • 回答者:海に向かって叫びました (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東尋坊が印象が深かったです。
下を覗き込むのは怖かったです。
かには食べました。

  • 回答者:カニを食べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアーで一度、行きました。

名前をよく聞いていた、東尋坊へ。

サスペンスを思い出しました。


カニは食べていません。

  • 回答者:イングリッシュ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東尋坊がとても印象的でした。ちょっと怖かった。
かには食べてません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県には何度か行ったことがありますが、永平寺が印象に残っています。長い板張りの廊下を歩きましたが、とても立派なお寺でした。冬だったので、寒かったのを覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東尋坊も良かったのですが、なぜか「呼鳥門」(こちょうもん)が印象に残っています。
あの岩のトンネル、すごいです。
かに食べましたよ。たらふく。おいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東尋坊のそばにあるのでしょうか。調べてみます。ありがとうございました。

東尋坊ですかね。
岩肌がすごいです。

かには食べてません。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で何度か行きました。
印象深いのは東尋坊です。足がすくみました。
カニは食べてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東尋坊に行った事があります。

とくに何もなく地味な場所だった印象です。
そのとき、蟹は食べませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東尋坊が印象深かったです。
東尋坊の絶壁の横の看板も(自殺者が多いので留めさせる内容)
カニも食べましたよ。
美味しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三方五湖には行ってますね。
高台から見る様々な湖がとても印象深いです。
あと雪が多過ぎて、越前大野から岐阜に抜ける国道を走るバスが雪が多くて、運休になってしまいました。
鉄道もあるんですけど、次の列車が来るまで3時間あり、すごく寒い処に待っているのが嫌なので、近くの喫茶店(食堂?)でコーヒーを飲んでいたら、ママに独身ならお嫁においで、沢山独身男がころがっているよぉ~と言われました。
若かったので、ご辞退申し上げましたが、場合によっては福井県民になっていたかもしれません。
結構人懐っこい人が多い印象もありますね。
カニは食べましたよ。
たらふくと言う程は食べてないんですけど、美味しかったです。
出来る事なら次はゆでたかにではなく、取れたてのカニの刺身が食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今も独身男性はころがっているのでしょうか?行くのが楽しみになりました。ありがとうございます。

ソースカツどんですね
関西の人間にはあの味は理解しがたいものがあります
タマゴでとじたカツどんの方が美味しいです
蟹は高いので食べてません

  • 回答者:DC7 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は愛知県民なので、みそかつで免疫ができていて大丈夫そうです。

東尋坊
もっと迫力あるかと思ったけど、なかったことが逆に印象的
(近づけないんですよね)

カニは食べてません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の超崖なところ 凄い風で落ちそうな危険そうな 
あれは福井かなあ かには食べてません
インシヨウはハリセンボンです。
可愛いので飼いました小さいの。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永平寺に行って
あーこれが行く年来る年の鐘かーーーと
思いました。
カニは高くて食べれませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回ほど行きました。
東尋坊・芦原温泉・九頭竜湖など・・・
中でも、良かったのは「九頭竜湖(ダム)」です。
広大な景色が印象に残っています。
東尋坊では、かに飯も美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九頭竜湖、かにめし、チェックしました。ありがとうございました。

東尋坊の風景が迫力がありました。
カニは食べていません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前にあわら温泉に行きましたよ!
越前ガニは、とても美味しかったですよ!
観光で東尋坊に行ったとき崖の上から下を見たとき足が震えました。
自殺の名所というのは納得です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

越前ガニ、食べたいです!ありがとうございました。

東尋坊は怖くて印象的でした。
飛び込むおじさんも見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは怖いです。ありがとうございました。

旅行で芦原温泉に行ったことがあります。
越前カニを食べるのが目的。
お腹いっぱい食べられて大満足でしたよ~。

東尋坊にも行きましたが高所恐怖症なので足が竦みました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る