すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

公立高校の複数受験制。
私の地域では第3希望まで選べて、第1希望校には得点が20点加算される
第2希望はそのままの得点
どちらも合格点に達しなければ、定員割れした学校に第3希望として入れる制度なのですが、
ご経験のあるかた、選び方を教えて下さい。

  • 質問者:難しい
  • 質問日時:2010-02-26 21:51:20
  • 0

まぁ。親に取っては経済的な制度ですね!

成績も勿論大事ですが、学区外でも受験可能であれば希望の高校を選りすぐると良いと思います。
単に「ここなら入れる」じゃなくて、校風や通いやすさも吟味するといい3年間が
おくれると思います。

  • 回答者:私立・片道1時間半 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る