すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1.蟹の調理法のなかで、どの食べ方が一番好きですか?
2.ズワイガニ、タラバガニ、毛ガニの中で一番好きな蟹はどれですか?
3.何か一言お願いします。

すべての回答に答えていない場合は減点しますので、きちんと回答お願いします。
評価は最終日にまとめてしますので、よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-27 04:51:58
  • 1

1、鍋料理に入れて食べるのが好きです。
2、タラバガニが好きです。
3、機会があって銀座の専門店で食べたことがあってまあそれなりにおいしかったんですが、
  それよりも函館の朝市で試食したカニのほうがおいしかったです。
  実家では食べたカニの殻を集めて大きな鍋と水でストーブに1日かけておきます。
  その汁を次の日の味噌汁にして食べます。
  具はネギだけですが「ザ・カニ汁」な感じがすごくおいしいです。
  書いていたら食べたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1焼くのが一番好きです。
2タラバガニが一番好きです。
3なかなか蟹を食べる機会がないので、たまに食べるとすごいおいしく感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.刺身
2.タラバ
3.今年はよく蟹たべました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鍋です。
2 ズワイです。
3 今年、食べていないので、さびしいです。

  • 回答者:おけら (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.茹でガニが好きです。
2.タラバガニです。
3.高いけど、思いっきり食べてみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一 焼いて食べるのが好きです

二 ズワイガニですね。

三 来週かにづくしツアーにいってきます。楽しみです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.焼きガニが一番好きです。
2.ズワイガニです。
3.お正月以来食べてません。暑くなる前にもう一回くらい食べときたいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鍋に入れてかに鍋にするのが一番好きな食べ方です。
出汁も美味しいですしね。
2.ズワイガニが好きです。
3.おなかがパンパンになるくらいに蟹を食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、茹でるのが好きです。 お酢で食べます。
2、毛がにが好きです。 
3、美味しいカニを食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 茹でて食べるのが一番好きです。
2. タラバガニが好きです。
3. タラバガニは身がぎっしりで食べ応えがあるし
 美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蒸して食べるのが一番好きです。
2.タラバガニ
3.蒸したてアツアツのカニの身は最高に美味しい~~!!

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、天ぷら
2、タラバガニ
3、カニ屋さんで食べた天ぷらが忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お鍋が好きです
2 タラバガニ
3 カニっておいしいですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ゆでるのがいいです
2 タラバガニ
3 実のところ味の違いはよくわかりません・・
タラバが一番お安くてよく食べるのでタラバにしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.焼きガニが好きです

2.蟹の王様 タラバガニが一番好きです

3.旅の番組で旅館の浴衣を着ての夕食風景で
  タラバガニの足を上から持って、大きな口で食べている姿を見ると
  「うまそー!私にもちょうだいーー!!」といつも思うほど
  蟹が大好きです。

  • 回答者:さくら (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゆで蟹が一番好きです。
2.毛ガニが一番好きです。
3.毛ガニの甘みがとても好きです。食べたくなってきました。

  • 回答者:食べたい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼き蟹が一番好きです。甘みが一番あると思いますので。
2、ズワイガニです。大きくもなく小さくもなく食べやすいです。
3、北海道に旅行に行った時、毛蟹を食べました。
  毛蟹は食べにくいのであまり好んでは食べないのですがそこでは希望をすると
  蟹の余った部分、甲羅?で最後にお味噌汁を作ってくれるんですね。
  それが想像以上に美味しくて未だに忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蟹は蒸して、二杯酢で食べるのが一番
2.タラバ
3.蟹の中では「わたり蟹」が最も美味しいのですが、最近は入手困難(大形は)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 茹でるのが一番
2 毛ガニ
3 降ってこないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニ

刺身で食べて美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.刺身
2.タラバガニ
3.もう蟹も終わりだな

  • 回答者:かに尾 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゆでです
2、毛ガニ
3、誰かくれないかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、茹でて食べるのが好きです
2、毛がにが好きです。食べなれているので。
3、今日は寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.茹でただけでカニ酢で食べるのが一番好きです
2.タラバガニが一番好き
3.ミソが大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゆでて食べるのが好きです。
2.毛がにのみそも 捨てがたいですがやっぱり タラバです。
3.おいしい かにが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 蟹しゃぶ
2 タラバ
3 最近たべてなーい><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1茹でがに
2ズワイガニ
3しばらく食べていないので、そろそろ食べたいころです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)かにすきです。
2)タラバガニです。
3)もう食べたくないって思う位お腹いっぱい食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鍋
2 たらば
3 カニ食べたくなってきたじゃないですか

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カニしゃぶ
2 タラバガニ
3 蟹は大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 蟹シャブが好きです

2 ズワイガニが一番です

3 お取り寄せで訳あり商品が安くてお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かにしゃぶが大好き。
  食べるのに手間がかからないし。
2.好きなかには毛ガニ。
  これはしゃぶしゃぶできないのでホジホジしています。
  好きだからホジホジしますが面倒。
3.かにを食べると無口になって食卓がさみしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.茹でただけのに蟹酢もなにも付けないで食べるのが好きです。
2.タラバです。一番好きなのは花咲蟹、次が上海蟹です。
3.実家を出てから食べれなくなりました。夫達が貧乏で・・・。

  • 回答者:はずれ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やっぱりお鍋が一番です。茹でたかにも捨てがたいですけど・・・
②タラバガニが好きです。(身の量が多いので・・・)
③蟹を腹いっぱい食いてぇ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.茹でて
2.タラバガニ
3.生の大きいのが手に入ったら、茹でて、その汁が蟹鍋になります

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 茹で
2 毛蟹
3 焼くならタラバ、茹で&生なら毛蟹です。
  真央ちゃんも毛蟹沢山食べて、ソチで頑張って!

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.塩ゆで、できたら浜ゆでが好きです。
2・タラバガニです。
3、思いっきり浜ゆででアツアツを食べたいです。

  • 回答者:リリティ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩茹ででシンプルに食べるのがカニの甘みが引き立っておいしいです。

ズワイガニが一番好きです。

年末にはいつも5キロまとめ買いしてちびちび食べてます。
ちょっと毛ガニも食べてみたいなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る