すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、食べるなら何蟹のどの部位をどう調理(生も含む)したのが一番食べたいですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-09 23:31:44
  • 1

タラバガニの姿を茹でたものを食べたいです

頭を取ってミソと足をカニ酢で食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姿煮にすると凄いボリュームですね。
よほど大きな鍋でないと無理ですが、そういう鍋を手配してきて大勢でワイワイいいながら食べるって感じですね。

並び替え:

タラバガニの足の部分をお鍋にして食べたいです。
後ちょっとで鍋の季節になるので楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズワイ蟹(出来れば間人蟹)の足を刺身で食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松葉ガニを丸ごと炭火焼にして食べ尽くしたい・・・。
蟹味噌の残った甲羅に日本酒入れて少し温めて、くいっ・・・・・想像だけでもうっとり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニの足のむき身をお刺身で食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニの足を刺身で食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニの足を生で食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニの足をしゃぶしゃぶで食べたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正式には蟹ではないですがタラバガニです。
炭火焼で甘ーいのをかに酢で食べたいです。
ここ数年ご無沙汰です。

  • 回答者:かに道楽 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢の物は、渡り蟹が一般的ですが、いいお店に行くとタラバです。
値段の開きはかなりありますが。

>正式には蟹ではないですが
節足動物異尾類(蟹は短尾類)で、ヤドカリの仲間なんでしたよね。

タラバ蟹の足の部分を
しゃぶしゃぶで食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズワイガニの足の部分を
茹でて食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松葉カニを丸ごと茹でて
カニ味噌が一番食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニのあしを、
刺身でたべたいです。

  • 回答者:たか (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニの太くて長いアシを焼タラバで頂きとうございます。
まだ生で見たことも食べたこともない代物です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニのあしをボイルして食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニの足の部分を茹でて食べたいですね。
そういえば、カニはずっとご無沙汰です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニの足の部分を茹でて
食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たっぷり身の詰まった「タラバガニ」の足が食べたい・・・

焼きタラバが最高です。

  • 回答者:カニ シーズンもうすこし (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニの足をボイルしたものが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズワイ蟹の
脚(太い部分)を
ちょっと茹でたのを食べたいです。

生よりちょっと茹でたほうが歯ごたえもあり甘みもあります。
むっちりした身にかぶりつきたいです。

  • 回答者:食べた~い (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花咲蟹のボイル。
ただし冷凍品ではないもの。
食べる直前にボイルしたもの。
内子外子が好き。

  • 回答者:うまっ! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニの足の部分を鍋に入れてホフホフしながらいただいて
最後には雑炊をいただきたいです。

  • 回答者:みそは苦手 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ茹でた毛蟹を蟹味噌と一緒に食べるのが好き。
最後は甲羅に日本酒注いで味噌を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズワイガニの足をボイルしたものが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛蟹の味噌が食べたいです。
勿論茹でてです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニの爪のある足を茹でたのを1番食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛ガニの足を茹でて、食べたいです。
1番、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズワイガニの生の刺身です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズワイガニの足の部分を茹でたの。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る