すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今年もプロ野球球団が一斉にキャンプインしました。
3月29日の公式戦開幕に向けて各球団が戦力の調整に入ります。
プロ野球ファンの皆さん、皆さんは、
どの球団のキャンプ情報に関心がありますか?
どの選手の動向に興味がありますか?

  • 質問者:正岡子規
  • 質問日時:2013-02-01 09:42:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

ホークスファンなのでホークス。新人の東浜投手は新人王候補の即戦力ですが、どういうピッチングをするのか紅白戦・オープン戦などでの実戦登板を早く見たいです。

他球団では、日本ハムの大谷君はどういう起用をされるのか、やはり二刀流なのか、投手・野手いずれか専業になるのか、そもそも一軍で即戦力なのか、それとも少し2軍で力をつけてからということになるのかなどが気になります。

それと、寺原投手の人的補償でホークスからオリックスに移籍した馬原投手は画面に出るたびに気になると思います。長くホークスで守護神だったので活躍して欲しいです。

  • 回答者:サラちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

巨人のキャンプ情報です。
菅野投手の動向に注目しています。
一年の浪人が影響しないか気になっています。

  • 回答者:匿名募集 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神です。
ドラ1の藤浪は解説者によっては松坂以上の逸材とも言われていますので
15勝以上で新人王が取れなければ阪神の首脳陣の無能さが明らかになるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ハムです。
なんといっても大谷選手の毎日の動きに注目したいですね。

  • 回答者:足寄 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関心があるのは応援している中日ドラゴンズです。
選手で気になるのはブラッドリー、カブレラ、ルナ、クラークの新外国人4人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースに関心があります。
選手は新井貴浩ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜ファンなので・・・やはり、横浜ですね。
他の球団も、一応チェックはしています。
気になる選手は、中日から来た助っ人トリオですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る