すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

綾瀬はるかさんの出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-02-28 08:15:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

映画「僕の彼女はサイボーグ」です。
サイボーグという難しい役をよくこなしていたと思います。
相手役の小出恵介さんとは、なぜか兄妹関係が多いのですが、この映画では護衛(世話人)兼恋人関係でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美しいサイボーグでしたね。物語もよくできていました。
ありがとうございました。

並び替え:

ドラマ版「世界の中心で愛を叫ぶ」です。
厳しい父親の元で育ちながらも、明るく天真爛漫な主人公というのが
彼女にとてもハマリ役だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おっぱいバレー
思ったよりも面白かったから

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

世界の中心で愛を叫ぶ
です。

これは涙なくて、見れませんでした。

とってもつらい思いをしている様が
胸を打ちました。。。

  • 回答者:べりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「僕の彼女はサイボーグ」が印象に残っています。
サイボーグらしい動きがすごくうまく、演技力の高さを感じました。
お人形のような美しさもきわだっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画では、お人形のような美しさが際立ってましたね。
ありがとうございました。

おっぱいバレーが一番好きです。あまり期待してなかったけど、結構面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も期待していなかっただけに良かったです。
ありがとうございました。

「仁」です。着物姿がとても似合っていて役柄に合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

着物姿で走っている姿が印象に残ってます。
ありがとうございました。

「世界の中心で愛を叫ぶ」です。
明るく前向きながらもどこか儚なげな感じな主人公をとても上手に演じられていたと思います。
映画版よりも好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

TVドラマの「白夜行」が一番好きです。
普段優しくほんわかとしたタイプの役が多い彼女ですが、このドラマでは辛い境遇に負けず、したたかな悪女を演じてその演技力に驚きました。でもまっすぐで純真な彼女が一番いいんですけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ホタルノヒカリが好きです。
とってもほのぼのしていて可愛かったです。
縁側でジャージ姿でするめ食べながら一杯やったり、だらしがない姿でごろごろしてても可愛いのが印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

断然。おっぱいバレーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの部分が良かったかなどもお願いします。

「ホタルノヒカリ」です。
再放送をDVDに保存してあります。
ヒモノ女が私と共通する部分があったり、
家と外でのギャップを演じているはるかちゃんがかわいかったです。

セカチュー、白夜行とも迷ったのですが、これらは私の中では二番手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おっぱいバレーです。
あの子がこんな・・・って印象でよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おっぱいばれーです、意外な一面みれてよかったです

  • 回答者:うれし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ホタルノヒカリ がよかったですね。
面白かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「MR.BRAIN」です。
九十九(木村拓哉)の実験台になる助手役がよかったです。

  • 回答者:続編希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
ありがとうございました。

「ホタルノヒカリ」が好きです。

あのダラダラした感じが見事にハマっていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ホタルノヒカリ」です。

汚い格好、ものぐさ・・・、スゴク面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ホタルノヒカリ」がよかったです。

===補足===
ジャージ姿がかわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「鹿男あをによし」

玉木宏との掛け合いが面白かったドラマです。

  • 回答者:鹿せんべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「JIN」が一番いいです。
あの役で、とても好感をもちました。
そのあと、深夜に僕の彼女はサイボーグを観てびっくりしました。
あそこに出ている役者さん、いっぱいJINに出ていましたね。
あと、ずっと前に写真集の表紙だけをみたことがあるのですが
その時、とても透明感がある人だな~って思ったのを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
JINのお兄さんが彼でしたね。

鹿男なんとかいうやつ
タイトル難しくて出てきません・・

おしゃべりでかわいらしくてよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなくわかりますので大丈夫です。
ありがとうございました。

「JIN-仁-」です。

相手に気持ちが届かない切ない役を
よく演じていたと思います。

控えめで懸命で強い姿が
印象に残っています。

和服も似合いますね。

  • 回答者:さき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『ICHI』が好きです。
座頭市の女性版で今までと違った綾瀬はるかが見れて良かったです。
特に中村師童とのたてのシーンは見所です。
綾瀬はるか自身の刀裁きも迫力があってよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ハッピーフライトです。
ドジでキュートな役柄がぴったりで
あーこういう人いるなーと笑いながら見てました。
彼女はコメディがうまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おっぱいバレーです。
題名と違って結構しっかりしたストーリーの映画でおもしろかったです。
ただ、あの題名の映画のチケットを買うのは中年おやじには勇気がいりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに窓口で言うのが恥ずかしいですね。
ありがとうございました。

山田くんとだぶりますが、
「世界の中心で愛を叫ぶ」です。
「サクちゃん、好きよ」という言葉が
いまも頭の中で響いています。

  • 回答者:おけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはり、今も記憶に新しい「JIN-仁-」ですね~
とってもよかった^^
お兄さんからぶたれて投げられるシーンはとても印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ホタルノヒカリが好きです。
オフィスでの颯爽とした格好と、自宅でのだらしないジャージ姿のギャップや藤木直人との会話が面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おっぱいバレーですね
中学生たちが最初に試合に勝って、おっぱいを早く見せてと迫るところが、思い路買ったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

テレビドラマの「JIN-仁-」が良かったです。

よく走り回っていました。
和服が良く似合って、可愛かったです。
また、仁に対する時の顔の表情が愛らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直向きな思いが出てましたね。
続編が楽しみです。
ありがとうございました。

「世界の中心で、愛をさけぶ」
主人公のイメージどおりでよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

鹿男あおによしのまっすぐで天然キャラはよかったですよ

  • 回答者:樹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「おっぱいバレー」が好きですね。

自信を失いかけていた主人公が、ダメダメなバレー部を立て直そうと
ひたむきに頑張ってる姿を、見事に演じていたと思います。
控えめなようで、芯がしっかりしている女優さんなんだなと感じた作品でした。

おっぱいと言うと下ネタっぽくなりがちですが、
綾瀬さんの品の良さでイヤらしさを打ち消しているのも、素敵だと思います。

  • 回答者:綾瀬さん、好きです^-^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねぇ。さわやかな作品でした。
ありがとうございました。

ホタルノヒカリが好きでしたね。
若干、原作とは性格設定に違いがありましたが
藤木直人さん演じる高野部長とのコントみたいな
やりとりが、痛快でした。
あと、家でのぐうたらさが自分と重なる部分が多かったので
とても興味深く見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「世界の中心で、愛をさけぶ」に出ているのを見てかわいいなと思って気になるようになりましたが、一番印象に残るドラマは「赤い運命」という昔山口百恵さんがやっていたレメイクだと思いますが、いいドラマだと思いました。何らかの手違い2人の女性が間違った両親に育てられる、紳士的な親に育った綾瀬はるかと、一方でやくざのような親に育ったもう一人の女性が、対照的な人生を送るといったストーリーだったと思います。

「おっぱいバレー」はまだ見ていないのですが、どうも故郷でロケが行われたようなので、機会があったら見てみようと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっぱいバレーは題名が変ですが、映画の内容は良かったですよ。見てください。
ありがとうございました。

TBSドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」
セカチューの愛称でしたしまれたね、映画も両方見ました。
物語が好きで綾瀬さんもハマリ役、とにかく泣いてばっかりでした^^。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る