すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

中井貴一さんの出演作品で一番好きな映画・ドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-24 08:07:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「夏子の酒」です。あ~懐かしいです。感動が蘇る。。。
中井さんは主人公夏子(和久井映見さん)のお兄さん役でした。
元々、お兄さんが実家の造り酒屋で日本一の酒を造ることを目指していましたが
そのお兄さんが、死んでしまうんですよね。。。
代わりに夏子が会社を辞めて、奮闘していく姿に感動しました。
杜士のこととか色々勉強になったし、成せば成るということを教わりました。

  • 回答者:なっちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

不ぞろいの林檎たちです。
古いテレビドラマなんですが、不器用な人間、真面目すぎる性格を上手く演じていましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄です。
最初に見た大河ドラマでした。
とても印象的でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

亡国のイージスです。冷静な雰囲気がとても役にはまっていて良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『壬生義士伝』です。

錦旗を掲げた官軍に、1人で立ち向かって行ったシーンは特に感動しました。
この作品は本当に涙が出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私もこの映画はあまり期待しないで行ったのですが、じーんと来る良い映画でした。

「Age35恋しくて」です。
浮気がバレそうになるところの演技が素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

Age35です^^

結婚と不倫に揺れる男性の感情が
とても印象に残ってます~

  • 回答者:koko (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

武田信玄です。初めは信玄のイメージと違うと思いましたが、だんだんと風格が
出てきて演じきっていました。とくに、三国同盟のシーンでは、今川義元の中村
勘九郎、北条氏康役の杉良太郎のベテランの役者と互角にわたりあっていて
良かったです。

  • 回答者:りんご (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「不ぞろいの林檎たち」です。

色々な仲間の中で、一人だけ取り残されている
イメージが印象的でした。忘れられません。

  • 回答者:匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

風のガーデン

最近のドラマですが、ガンに侵されて苦しんで亡くなって行く姿が印象的でした。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「亡国のイージス」です。
海上自衛隊の三等海佐(中井貴一)が某国の工作員だったのが以外でした。

  • 回答者:阪本順治監督作品 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私はたくさんある!
ただ実際に映画を愛して"ヒーロー"
信じられないほど美しい映画!
また、"風のガーデン!"
と"Age35"が非常に見てみたい! * _ *

  • 回答者:Nysha (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

その作品の良い点や感動したところを具体的に書いてください。

age35ですね。

田中美佐子さんを愛しながらも他の女性を好きになってしまう。

そして田中美佐子さんが好きになった男性を探してあげる。

不倫物なのにすごい後味がいい珍しい作品だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

どろろがとても怖かったです~~
あの場面だけは見たくありません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どろろは見ていないのですが、彼も出演していたのですねぇ。
ありがとうございました。

「風のガーデン」がよかったです。
最後のほうはやせてとても壮絶な感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

Age35 恋しくてがよかったです。
不倫のドラマでハマりました。
中井貴一さんが一般人っぽいので周辺でもありそうな気がして身近に感じた
ドラマでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビルマの竪琴です。
あのラストシーンの複雑な表情は忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『Age35 恋しくて』というドラマがすごく好きでした^^

不倫の話なんですが、すごく切なくて・・・でも、オロオロする中井貴一さんの演技が新鮮でした(笑)

このドラマのNG集がものすごく面白かったのも覚えています♪

  • 回答者:キラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

不ぞろいの林檎たち
にがわらい。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「スマイル」の弁護士役。
だめ弁護士が主人公(マツジュン)の生き様に触れて、
人権派弁護士に生まれ変わるプロセスが好きでした。
「風のガーデン」を経て、
中井の演技が味わい深くなったような印象を受けます。

  • 回答者:おけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

映画 連合艦隊です
デビューしたてで、見ているほうがハラハラしたのを覚えています

  • 回答者:まい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

風のガーデンが好きでした。

キャンピングカーで自分の子供の近くで過ごした時間の場面が良かった。
ガブさんという役が面白かったり、でも苦しそうだったりと良いドラマでした。
最後にキャンピングカーの周りに花が咲いてたのが素晴らしかったです。

  • 回答者:チェロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

みなさんと激しくかぶっちゃいますが「ふぞろいの林檎たち」です。

出世作?ここで存在感をアピールしたような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ふぞろいの林檎たち」ですね。
あのころ一種たのドラマとは趣が違って憧れました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

劇場版のHEROです。
出演時間は短かったですが、演技力が際立っていたと思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この人のために力になりたいって気持ちにさせられる良い人を演じてましたね。
ありがとうございました。

武田信玄

大河ドラマです。

これを見て戦国大名モノに嵌りました。
ついでにPCで信長の野望(シュミレーションゲーム)にのめりこんでいったのです。

===補足===
場面としては、上杉謙信(柴田恭兵)が川中島で信玄に馬上から斬りつけているシーンが20数年経っても覚えています。

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

柴田恭兵さんが謙信だったんですか!
すごい記憶力ですねぇ。

「ふぞろいの林檎たち」が一番好きです。
リアルタイムで学生時代だったので、同じようにさえない学生だったこともありとても共感を覚えながら観ていました。サザンの歌とともに忘れられないドラマです。

  • 回答者:kenken (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ふぞろいの林檎たち」です。
ちょっとワザとらしい演技が良かったです。 サザンの歌も、よくあってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ビルマの竪琴」です。

中学生のころに初めて見た映画です。
とにかく色んな事を考えさせられ、感動で涙が止まらなかったことを今でも鮮明に覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
名作ですね。

「ふぞろいの林檎たち」の駄目人間っぷりが萌えます。
どうもああいう男性に弱いらしいと気付かされたきっかけのドラマでした。
社会人編も期待を裏切らず良かったですね。
一番好きなのは、クレカ(DCカード?)のたぬきとカッパとのからみです。
もうやってませんか?
ミキプルーン(CM)も捨てがたいですが。

  • 回答者:水島のオウム (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
あのCM楽しかったですよねぇ。

「ふぞろいの林檎たち」が一番に浮かびます。
柳沢慎吾や石原真理子、手塚さとみなどと一緒に男子3名、女子3名の仲間が中心になった青春ドラマで、温か味があって素敵なドラマでした。
もう一度あのようなドラマを観たいですね。
中井貴一の男前ぶりも良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る