すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

長澤まさみの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-18 08:40:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

セカチューが一番人気でした。

げきやせが心配ですが、新しい映画のための役作りのようなので、映画に期待したいと思っています。

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。
楽しく拝見して、とても参考になりました。

「世界の中心で愛をさけぶ」です。

海で大きい布越しにオレンジの水着に着替えて出てきて
「さくーーー!!」と呼んでいるシーンを、よく覚えています。

清潔感があって初々しく、可愛い~人だな~と思いました。

そういう純粋なものを見ると、大人になる前に戻りたい・・・と思ってしまいます。

  • 回答者:あき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プロポーズ大作戦です 。
先に行ったり、戻ったりよくできたドラマだと思います。
淡い学生ドラマでハマリ役だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天地人です。
着物姿も綺麗でした。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の中心で愛を叫ぶです。
かわいくてはかなげで、彼女にぴったりの役でした。
セカチューは綾瀬はるかより長澤まさみが好きです。
すごく泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の中心で、愛をさけぶ
です。
可愛かったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の中心で、愛をさけぶ
です。

涙、涙。

彼女の想いや
あのかわいさ、演技もうまくて
感情移入しました。

  • 回答者:から (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマの「天地人」です。

架空の人物「初音」ですが、精悍さあり、色気ありのよい役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラストフレンズです。
やっぱうまいな~って改めて思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴン桜です。
ういういしくて可愛かったです。

個人的には、山Pと2人でいる時の、おさななじみ感覚のシーンが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズ大作戦です 。
山下智久と両思いながら、藤木さんと結婚してしまいそうな話しが面白かったです。
時を戻しつつ、どうにかうまくいくよう奮闘する山下さんが印象的です。
あんなふうに山下さんに思われたいもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです!
先生もステキだったし、友達にも恵まれていてうらやましい限りでした。
ありがとうございました。

ラストフレンズ
彼女の評価をまた一段とあげたドラマだと思います。
よかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し砦の三悪人がいいです。
特に男装して敵の領土を抜けていくときの姿は今までにない長澤まさみさんが見れて
すごく印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「広島 昭和20年8月6日」です。
泣けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカチューです。泣きましたね素晴らしかったです。

  • 回答者:777 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単発のドラマですが「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」です。
ガリレオ先生の助手役でしたが、頭がよさそうでちょっとおっちょこちょいだけど可愛いやくでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラゴン桜」です。
理由はとにかくかわいいから。彼女のキャリアの中で一番だと思います。
共演していたギャルメイクのガッキーも相当かわいかったですが、それより上を行ってたと確信しています。

  • 回答者:最近痩せすぎじゃない? (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山登りの映画のために痩せたようですが、私も前のほうが可愛かったと思います。
ありがとうございました。

世界の中心で、愛をさけぶ

可憐な感じがよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で愛をさけぶ」がよかったです。
あの頃の初々しい彼女がよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で、愛をさけぶ」が良かったです。
この作品でこの女優さんいいな~って思ったので
すごく印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『隠し砦の三悪人』が良かったです^^

興行収入としてはイマイチだったようですが、良い意味で長澤まさみっぽくない演技に好感が持てたんです。

『ラストフレンズ』は作品自体は良かったんですが、なんだか長澤まさみの目の下のクマがやたらと気になってしまって・・・

う~ん綺麗だなぁ~と思うこともあるんですが、最近はちょっとやつれたというか老け顔というか(;:)

彼女にピッタリ合った役どころというのが今の所まだ無い気がします。

  • 回答者:キラ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は最初出てきた時長澤まさみとは気づきませんでした。男勝りの姫様の役でしたね。
ありがとうございました。

プロポーズ大作戦です
あんな学生時代をすごしたかったです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もセーラー服と機関銃ですね。

若頭と政治家のところの乗り込んでいく場面が好きです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくの妹です。
役柄がすごく似合ってるなあと思います。
全体的に好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK大河ドラマ「天地人」です。
真田雪村(城田優)の姉・初音役がよかったです。
晩年の直江兼続(妻夫木聡)に会った時に、老けていなかったのが不思議でした。

  • 回答者:こりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついこの前放送された、「わが家の歴史」の一ノ瀬ゆかり役が良かったですね。
ドラマの中で、ストリッパーになった時期があって、その時の舞台で、こちらをズームアップでじっと見つめる所があったのですが、その時が凄く色っぽかったです。
今までと、違う所で良さが出ていました。その場面が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラストフレンズ」
存在感があった。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『世界の中心で、愛をさけぶ』

彼女の出世作です。演技も良かったけど、
生きるという事について、考えさせられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラストフレンズ」です。

上野樹理、瑛太、錦戸亮、水川あさみさん達と素晴らしいドラマにしてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラストフレンズです。
けなげな姿が響きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の中心で愛をさけぶがよかったです。
長澤まさみさんの演技はとてもすばらしかった

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の中心で愛をさけぶ
彼女の出世作ですね。
いまだに何度もみてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズ大作戦 です。
一図に相手からの告白を待ち続ける感じがかわいくて好きでした。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズ大作戦です♪
他の出演者もすきで、毎回みてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で愛を叫ぶ」です。
余命幾ばくも無い少女なのに元気で明るいキャラをとてもフレッシュに演じていました。
その健気さで死にいく場面は余計に胸を打たれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で愛をさけぶ」
この印象が強すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラー服と機関銃

女組長が可愛くてよかったです。
セーラー服がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『プロポーズ大作戦』です。
好きなのに不器用で、素直になれないもどかしさが、
可愛かったと思います。
タイムスリップした過去と現在が、ドラマの中で混在するので、
色んなまさみちゃんが見れて、よかったと思います。

  • 回答者:rei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマ好きでした。永倉奈々との友情も良かったです。
ありがとうございました。

NHK朝ドラマの「さくら」です。
この時に初めて長澤さんを知りました。
さくらがステイしてた家の女の子でまだあどけなかった長澤さんが可愛かったです。

  • 回答者:学生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で愛をさけぶ」
これは泣きました、今思い出してもウルウルしてしまいます。
可愛いまさみちゃんあんなことになるなんて。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で、愛をさけぶ」です。
せつなくなりますが、ひき込まれる映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「世界の中心で、愛をさけぶ」ですね。
生きることに感動しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくの妹」です。
育ちが良いような役が多いですが、
こういう役のほうが似合ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロボコンです。
豪華な出演陣でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロボコン」
たぶんデビュー作じゃないかな。
なんかのびのびとやってますね。
山口百恵の唄歌ったりしてるところなんかにそれを感じます。
あと、小栗旬とのからみでも言いたいこといってますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で、愛をさけぶ」です。

白血病に苦しみながらも懸命に生きようとする姿に感動させられました。
スキンヘッドでの熱演に女優魂を感じましたね。
純粋な愛って素敵ですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る