すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

車を購入しようと思っています。
みなさんは車の購入、買い替えは
新車、それとも中古車で買いますか?

  • 質問者:車買え替えです
  • 質問日時:2008-09-11 11:56:35
  • 0

並び替え:

タダ同然の中古車を度々乗り換えるのはアリだと思いますが。 基本的には新車のほうがいいのではないでしょうか。 先に他の方が述べておられましたが新車でも中古車でも乗る期間と修理費等の絡みで掛かる費用は同じだと思います。

  • 回答者:32 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新車です。

  • 回答者:モンキー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい車が、新車で売っていれば、新車で買って長く乗ろうと思います。
中古車しかなければしかたありません。

  • 回答者:きっしー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新車です。
新車の方が気持良いので・・・。

  • 回答者:きよみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は新車購入派です。
中古車は確かに費用面ではお得(ある税金免除されているはず)ですが、綺麗な車に乗りたいし、タバコの煙とか嫌いなので、前オーナーがタバコを吸っていたりしていたら嫌ですしね。
それと、前オーナーが結構車をカスタマイズしていたりすると、何かあったら困りますし。
それに、事故歴も正しいのかどうか疑問ですし。
新車なら、そういうことはないですし、問題があっても保障で無料修理してくれますし。

  • 回答者:おうちゃんパパ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予算にもよりますが、「新車」がお勧めです。
私は、過去2回中古車、4回新車購入しました。
中古車は、やはり前のオーナーによる癖や故障が多いように思われます。
その点、新車はアフターサービスもよく、気持ち良く乗れると思います。

予算が決まっていて、よりハイグレードを望むのであれば、「中古車」の選択もありですが、「新車」が買えるならそれに越した事は無いと思います。

  • 回答者:Torigon (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新車で買います。
中古車は以下の不安要素が大きいのでやめています。
・事故車じゃないのか
・走行距離は改ざんされていないのか
・メンテナンスはキチンとされているのか(購入後、すぐ故障しないか)
・購入後のアフタケアが不安
(直ぐ故障しても、その費用が全て自分持ちになる)

  • 回答者:ニューカー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新車です。中古車は匂いが気になってしまうことがあるのと、高級車を買う気はないので、中古じゃなくても新車でそこそこのを買っています。

  • 回答者:新 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤハリ新車ですね。
中古車ははずれが多いですから。
ワシの父は中古車で何度かはずれつかまされています。

  • 回答者:宮健 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買い替えなら、新車ですね。

  • 回答者:。。。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女なので中古で途中で止まってしまったらと考えますので
新車か新古車にいつもしています。
頭から何k走ったと中古車に提示してあってもあまり信用していないです。
メーター戻しもよく聞きますので。中古の見分け,判断がよく分からないので
それなら新車の方が間違いはないと思ってしまいます。

  • 回答者:チョコ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新車で買いますね
同じく今年購入予定です。

  • 回答者:ライコネン! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新車を買います。
少しでも長く乗っていたいからです。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新車で買います。
どうせ長く乗るので新型がいいです。
人気車を選んでしまいますが、いつも査定が付かないほど
乗ってしまいます。

  • 回答者:M.X (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中古・新車にはこだわりません
予算・車の程度・購入先などをトータルに考えて決定します
中古でも正規ディーラーから購入すればサポートはきちんとしています
またメーカーによってはどこから購入しても同じくサポートをきちんとしてくれます

  • 回答者:今週新車購入済 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中古です。新車を買ったことがありません。
ただし、予算内で少しでも車検がついて程度のいいものを探します。

  • 回答者:うりゃ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度、中古車で買って失敗しているので、何かあっても文句をディーラーにガッツリと言える新車にします。

  • 回答者:豊田 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新古車がオススメです

軽自動車でしたが込み込み78万円で買いました。
新車だったら込み込み100万弱の車です。
誰も乗ってなく登録してあるだけの車でした。

  • 回答者:atomu (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初にホンダの中古車を買って、
1年半後に買い替えでメルセデスベンツ190シリーズの新車をキャッシュで。
10年経って2回目の買い替えで、
メルセデスベンツCクラスの新車をキャッシュで買いました。

中古車は乗る期間が短くて、
新車だと長いので結局、掛かる費用は同じです。

  • 回答者:免許更新 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は私もそれで今迷っています。

子供が生まれるので、車を買おうと思っています。

主人の車もありますが、何かと便利だと思って。

友人が車屋なので、中古でも新車でも安くしてくれるとはいいますが・・・

たしかに、中古だとすぐ車検とかになるから・・・・

新車にしようかと思っています。

新車の方がやっぱり、きれいだし、高い買い物だけど・・・・

私は新車にしようかな。

  • 回答者:なみたか (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

免許取立ての1台目は中古を買いましたが、
2台目以降はすべて新車で買いました。

今後も、新車しか買わないと思います。

  • 回答者:しんしゃ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新車です。
乗りつぶすつもりで買うので新車にします。

  • 回答者:がりぃ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中古車は事故車だと嫌なので、
新車を買います。

  • 回答者:らいむ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新車をかって、長く乗ります。
中古車でも新古車があれば、購入したいです。

  • 回答者:にゃこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新古車という手もあります。
これだと新車だけど、安く買えるみたいです。

  • 回答者:りゅうとら (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前には欲しい外車があって新車は金額的に無理なので中古で購入
したことがあります。
今のは国産車でエコ指向での購入でしたので最新技術の新車です。

  • 回答者:しんちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は自動車のメカニックについて、ずぶの素人なので、中古車を見てもどういうとこに気をつけて良いか分かりません。
ですから、新車を買うようにしています。

  • 回答者:ひでお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新車で買います。
中古だとすぐ車検になったりするし、
高い買い物なので、新品がいいです。

  • 回答者:まま (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る