すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職活動で企業より持ち物として、証明写真とスナップ写真とありました。
どのようなスナップ写真を持参すべきでしょうか?


証明写真1枚とスナップ写真1枚です。
証明写真は用意しました。
スナップ写真もスーツ姿で写真屋さんで撮影してもらうべきなのでしょうか?

  • 質問者:ぽち
  • 質問日時:2010-02-28 23:06:32
  • 0

並び替え:

スナップ写真は普段の生活を知るための一つの材料です。
ですから、普段の写真を持って行ったらいいと思います。ただ、さわやかな、清潔感が感じられる服装がいいと思います。
写真屋さんで撮影したものは、スナップ写真とは言いがたいですし、かえってマイナスイメージが強くなると思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普段のもので大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

スナップ写真だから普段の格好でいいと思います。できれば綺麗目だったりさわやかな感じやあなたの個性が出る服装が良いと思います。
あと写真屋さんにいくなら写真屋さんに相談してみるといいと思います。就職活動でスナップ写真を用意するように言われたと。

この回答の満足度
  

証明写真と履歴書と面接ではわからないことを知りたいのでしょう。
証明写真では、リクルートスーツが多いと思うので、スーツでなければどういう服を着るのかな?とか、面接では硬い表情になってしまうと思うので、友達とはどんな表情で話しをするのかな?とか。

その写真でエピソードが語れるような「学生らしく、あなたらしい」写真を持って行ってはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名花子 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

季節に合わせた背景がいいと思います。

写真屋で取って貰うのがベストだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

スナップですから、普段あり得る写真で結構です。
スーツ姿は必要ないと思います。

出来れば、「明るい表情をした自然な写真」 がいいと思います。

  • 回答者:匿m名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

スナップは普段の感じを見たいわけでしょうから
スーツでなくてもよろしいかと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る