すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

履歴書に写真を貼りますよね。
今度正社員の面接があって写真を撮ろうと思っているのですが、やっぱりキタムラとかに行って撮ったほうがいいですよね。
一度だけ400円の証明写真のやつで撮ったんですが、色がちょっと暗い感じがしました。

キタムラで証明写真を撮る場合、値段なんですが1000円ぐらいするのでしょうか?
撮ったことがないので分かりません・・・。
結構高いとよく聞きます。

就職用の写真なのでスーツ姿で撮りたいのですが、スーツの上だけを貸してくれたりということはあるんでしょうか?
スーツがしわになりそうであまり持ち歩きたくありません。

  • 質問者:・・写真・・
  • 質問日時:2009-08-31 00:33:46
  • 0

並び替え:

やっぱり写真屋さんで撮った方がいいですよ。
全然違います。
やっぱりプロですね。
高いですが、高いだけの事はあると思います。

スーツは貸してくれないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に就職用の写真は、写真屋さんで撮ってもらうのが基本です!!
相手企業にとって、写真はあなたを審査する上で初めて見る書類です。
明るく、綺麗にとれている写真を使うことをオススメします!
値段もそんなに高くないはず!!2000円以下です。

スーツは着て行ってください。
しわになればクリーニング!!
審査される前に落ちないよう、書類と身だしなみには気をつけましょう!!

この回答の満足度
  

履歴書サイズ 四枚で1500円です。
スーツは自分のを着て行って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る