すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

写真屋さんで写真を撮影してきました。CDに焼いてもらおうかと思ったのですが・・・写真1枚につき3500円かかると言われたのでやめました。
写真屋さんで撮影したものをCDに焼く場合、こんなにかかるものなのでしょうか??

  • 質問者:相場が分からない・・・
  • 質問日時:2009-01-21 22:33:39
  • 0

並び替え:

ほぼ全額といっていいほど手数料ですよ。
でもこれだけ吹っ掛けないと焼き増ししてもらえないからだと思います。

子供の七五三の写真もその年にCDに焼いてもらうとそれだけするけど翌年に取りに来ますというと500円だそうです。
デジカメプリントなるものが普及してきて写真屋さんが商売しにくいからだと思いますよ。

  • 回答者:人造人間18号 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの近くではCD込みで確か1500円だったと思います。

  • 回答者:証明写真 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ、商売なのでしょうがないです・・。
データ渡しちゃったら、それでおしまいになっちゃいますからねぇ。
今後の仕事に結び付けなければなりませんから。
でも、1枚で3500円は高いかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あるこども専用の写真館は、購入した写真をCDに入れるのに
5000円かかりました。
なので、1枚購入でも5000円 写真を10枚買っていれば10枚入って5000円です

今は、デジタルですから気にならないのかも知れませんが、
フイルムの場合、ネガもらえないのは当たり前だと思います
ネガを渡したら、普通に焼増しされちゃいますからね
写真屋さんも商売ですからね・・・

  • 回答者:まりおありす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は売ってくれない写真屋さんも多いです。
また、ある写真屋さんは1年たったら500円で売ってくれました。
やはり商売にならなくなってしまうからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常のスナップ写真ではなくて、記念写真の類ならそれぐらいかと思います。
写真屋さんも商売ですので、自分のところで1枚焼き増しをするのと同じぐらいの値段を
つけるようです。
CDにしてお客さんに渡したら、焼き増しで稼げる分が丸々無くなってしまいますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずいぶん高いですね。。。
近くのカメラ店は500円でしたけど。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずいぶん高いですね。。。
近くのカメラ店は500円でしたけど。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのような写真かわかりませんが、証明写真程度ならデータでもらっても1000円程度です。家族写真や記念撮影のものは3000円~4000円ぐらいが相場のようです。

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る