すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

XPのタスクマネージャーからメモリ使用量を開くとアプリ別のメモリ使用量がでるのですがインターネットエクスプロージャーの量がどうも多すぎるのです。全部閉じても100Mなどと表示され確かに遅いのです。ウインドウを閉じたらメモリを離さないのはなんででしょうか。何か設定があるのでしょうか。検索してもそれらしいことは出てきませんでした

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-02 10:13:53
  • 0

まず、間違いなく、メモリリークを起こしているじゃないかな。
<参考>
 http://p2b.jp/1131336575
 http://gethead.cocolog-nifty.com/frankenstein/2009/05/ie7-95ab.html
 http://crystaldew.info/2008/04/09/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF/

メモリリークを引き起こすパターンは、いろいろな組合せが存在するので、
「これで大丈夫!」っていうの難しいけれど、
余りにも、ひどいなら、FireFoxなどの別のブラウザーに変えた方が良さそうですね。

  • 回答者:わかば (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

firefoxでいい状態になりましたがまれにひらけないのが発生しました。

並び替え:

IEの容量と言うことですがIEのバージョンにより使用量は大きく異なります、またプラグインも関係しますし、開いているページの全データーの総量が一番大きく影響します。
動画サイトなら動画1本分のデータを取り込む訳ですから。
メモリを開放しないのはシステムが次に同じ動作をする場合に備えて、リソースとメモリエリアを確保してるからで次々に快適にページを開いていくには必要なものです。
解消法はメモリクリーナー等のソフトでで強制的に開放するしかありません。
但しVistaやWin7ではメモリの開放の必要性が低くなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かしらのデータを読み込んで、
余分なメモリを解放していないからでは?

メモリ解放ソフト(フリーウェア)を
導入する方法で解決できるかも。

●参考まで
h ttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardware/mem/
※導入は個人の判断です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る