すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

仮想メモリの減少を増やすにはどのようにしたらいいでしょうか?
なお、使用しているOSは
Windows XPです。

  • 質問者:コン介
  • 質問日時:2008-09-21 14:53:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

Fujitsu製のPCを使用しています。
そろそろ買い時かなと思っているのですが、
なかなか新しいのを買うところまで行かないのです。

今のPCがお気に入りの一台でして
まだまだ使用できるこのPCを使用したいと思っていました。
皆様ありがとうございました。

『仮想メモリーの減少を増やす』というのは『仮想メモリーの量を増やす』ということでしょうか?  マイコンピュータのアイコンを右クリックしてプロパティーを開き、詳細設定タブのパフォーマンスの設定をクリックして詳細設定タブの仮想メモリーにある変更アイコンをクリックします。 そこでカスタムサイズに任意の数字を入力すると完了です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仮想メモリを増やすということに気づかなかったです。
親切にお答え頂きありがとうございました。

並び替え:

仮想メモリというのは、「メモリ」という命名をしていますが実体は実メモリに空きが出来るまでの間HDDに退避することを指します。アプリケーションが異常終了しないだけでメモリ不足であることには違いありません。
今回表示されたのは、その仮想メモリも不足した事が考えられます。
仮想メモリに退避されているときは、アプリケーションは実行されずに実メモリが空くまで待ち状態になっています。
ですから、仮想メモリを増やすよりは実メモリを増やす方が解決策になります。

コン介さんがお使いのPCはメーカ製でしょうか?メーカ製でしたらそのメーカのサイトを訪問して製品仕様情報を参照していただければメモリの最大搭載量、メモリ仕様が分かります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://ratan.dyndns.info/win/2006kasoumemori.html
ここをどうぞ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1374855.html

とりあえず。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「めもりーくりーなー」と言うフリーソフトを使用すれば、簡単です。

http://crocro.com/pc/soft/mclean/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エラーメッセージが出たらウインドウを閉じるか、再起動です。
どうもマイクロソフトのブラウザは握ったメモリを離さないので、そういうことになってしいまいます。実メモリはやっぱり最大まで増設しておくのは必要ですけど。

  • 回答者:スイーツの上のぽにょ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る