すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ただいまダイエット中です。病院で見てもらって、行っていますが、一日1品は好きなものを食べてもいいけど、それ以外はコーヒーなどで我慢する毎日です。検査などをして、激しいダイエットにも耐えられるというお墨付きをもらってはいますが、食べ物を我慢するのが厳しいです。その1品には何を選べばいいのでしょう。

===補足===
好きなものって言うんだから好きなものをって言う回答は判っておりますので、これ以降は回答していただかなくて結構です。

  • 質問者:ねむねむ
  • 質問日時:2010-03-02 13:36:43
  • 0

1日1快食ではなく、1日1品食ダイエットなんでしょうか。
だとしたら栄養があるものを食べた方がいいと思います。
お肉でも、魚でもいいので、たんぱく質を摂った方がいいです。
ダイエット中は避けるべきものとされる油ですが、多少は摂取が必要です。
ましてや1品以外はコーヒーなどの飲み物で済ませるとなれば尚更です。
カツ丼でも、牛丼でも、魚のフライでも、ハンバーグでも、餃子でも、ステーキでも
1品であれば1日の摂取カロリーをオーバーする心配はないと思いますよ。
医師の元でダイエットされてるとのことなので、健康面の心配はないとは思いますが
無理な食事制限で体調を壊さないようにしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

果物がいいです。
ミカンやリンゴ、バナナ。


もしくはフルーツヨーグルトです。

なるべくカロリーを抑えたものがいいと思います。

  • 回答者:みみがー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の方法ですが、好きなものに低カロリー材料を加えて嵩増しした物を良く食べます。
そうすると好きなものを沢山食べた気になります。

例えば、パスタならキノコを大量に入れる。
マーボー丼なら豆腐増量。肉減量といった感じで。
ポイントは味付けにちょっと良い調味料を使うことです。
風味が全然違います。特に醤油は大事。
そんなに大量に使うものではないので、ちょっち高い醤油を買って使ってみてください。美味しさが違います。
もしもその違いがわからないようなら味覚にも問題ありなので、
亜鉛を多く含んだ食品をとる必要が出てきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったらまずはおにぎりにします。
きっとお米が食べたくなるし、塩っけがある物が良いです。
しょっぱい物より甘い物が食べたい日はチョコレート。
週に1度はとんかつや唐揚げ等肉類を食べると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もマイクロダイエットで1日一食好きなものというのをやったことがあります。
10キロ痩せましたよ。そのときはですが・・(汗)
一日1食好きなものというのは大体何キロカロリーくらいまでのことをいうのでしょう?
私は文字通りすきなものを食べていました。
とんかつも食べましたし・・ハンバーガーなども食べていましたよ。
ただ炭水化物をあまり取らなかったとは思います・
一日一食だけで・あとはコーヒーというダイエットはどうなのか?とは思いますが
便秘になりがちなので繊維質なものを多くお肌のために
野菜などをたっぷりとられたら?いかがでしょうか?
あとはお肉かお野菜を必ずひとつは食べては??

  • 回答者:あめあめふれふれ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー丼などはいかがですか?
辛いのがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりにします。
お米は食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良質なたんぱく質がいいと思います。
納豆とかですね。
後は白身のお魚。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えば、豚肉が好きなら豚しゃぶにしてもやしをどっさり食べるとか。
鶏肉が好きなのなら鶏肉の春雨ヌードルを自作してみるとか。
工夫してみてください。

私もジョギングがんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時にはお肉も摂取したいですよね。
豚バラ肉を脂を敷かずにフライパンでカリカリになるまでじっくり焼き、脂を落とします。
それをキムチと一緒にレタスやサンチュに巻いて食べるというのはどうですか?
野菜も食べれるし、肉も食べれる。結構お腹いっぱいになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかいっぱい食べられるのでしょうか?
なら
キャベツの千切りなどでかさを増やすといいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果を上げるには
たんぱく源の多いものをとるのや野菜の摂取が理想的です。
鶏肉・豆腐・納豆・豆、や温野菜。

ですが、気持が満足するものを取るのも大切ですよ。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、ダイエット食品でノンシュガーの0カロリーのスイーツもたくさんあります。
私は、ダイエットビスケットを食事代わりに食べてます、
それには必要なたんぱく質などの入っていて、結構おいしいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせなら、栄養のあるものを。

肉類がいでしょうね。

炭水化物は意味ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みにもよりますが、私が「ねむねむ」さんの立場なら、ハンバーガー、餃子、豆乳鍋、ラーメン、磯部餅、ミートソーススパゲティ、カレーライスなどを1品づつ順番に食べたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな中から、出来るだけカロリー控えめな一品を選んだらどうですか?
でもあんまり栄養もつけないと体を悪くしますのでバランスよくやってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他も食べないのに、低カロリーな物を選ぶのもとても辛いのです。

そのとき あなたが 一番 食べたいものでいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうします。

だから,好きなモノだっていわれてるなら,聞かないで好きなモノたべりゃいいじゃん.
キャベツなら1日3玉たべても太らないよ.

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそうなんですが、それ以外食べれないと思うと余計にストレスなんです。

お肉がいいでしょう。
変に炭水化物を取るよりも体に、ダイエットに効果的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る