すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今度、第一生命が上場します。1株当たり15万
から16万位と言われていますが、買いだと思いますか?

  • 質問者:第一生命上場
  • 質問日時:2010-03-02 23:54:34
  • 0

様子見だと思います。

生保業界は新規の契約数が伸び悩んでいます。
一方、生保勧誘員の給料負担が重く業績が低迷して
いるので、この価格は今の資産価値から出されている
と思うので、上場後下がると思っています。

画期的な新商品が発売されて、契約数が伸びない限り
上場時の株価を維持していくのは難しいと考えています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

買いだとは思いません。

逆に売りです。

  • 回答者:ゆーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には買いだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一生命の保険契約者で、1.34株頂きました。
20万以上になったら売りです。

  • 回答者:株主デビュー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間たったら空売りですね。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

第一生命の保険に入ってて、3.7株もらいました。
15万もするんですか。
売りです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上所したからといってすぐ買いとはならないと思う

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

株主が一気に増えますね。インパクトは充分あるので買いだと思います。

  • 回答者:ロック (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりそうは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初の数ヶ月は祭りでしょうが、
その後は保険加入者の持ち株が売り圧力になるかもしれない。
一度ボロボロに暴落してからなら安心して買えるんですけどね。
JRだってJTだってNTTだって暴落しましたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主観的には買いだと思います。

瞬間的には、ご祝儀相場で上がるでしょう。

目先の利益を得ようと考えるのなら、買いでしょう。

===補足===
生保業界は、今後ますます厳しい生き残り戦争だと思います。

日本は、生保は飽和状態ですし、伸うてっかびる余地は小さいかと思います。

今までの終身型より掛け捨て型に移っていくと思います。だから、大手生保も今までのようでは駄目だと思います。

私も、50歳になるころまでは生保につきあってきましたが、生活のため、50歳ころにきっぱりと生保からは足を洗い、掛け捨て型の共済等にしています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状況では
伸びる事は無いので
少し下がって 上がるまで様子見です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご祝儀の意味で一番最初になら買ってみようかと思います。
あとはどう動くかですがこんなのは神のみぞ知る世界だと割り切って買ってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る