すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

保険にお詳しい方に質問です。私は以前第一生命に加入していましたが、1年ほど前に解約をしました。ただ今回の第一生命の株式上場にともなって自宅に配当金が支払われますと通知がきました。『えっもうだいぶ前にやめているのに?』と思いましたが、、これって間違いではなく、解約者にも支払われるシステムなのでしょうか?

• 質問者:あ
  • 質問日時:2010-04-19 13:09:35
  • 0

並び替え:

当方は保険の専門家ではありません。一元契約者としての体験談です。
 長年来加入していた第一生命をわけあって昨年の4月半ばごろに解約したのですが、昨年暮れごろ、株の割り当て通知を受け取りました。1株満たない端株となるので現金割り当てになるとか。若干「?」な気分でコールセンターに問い合わせようとしましたが、ずっと話中でした。
 そこで、指示に従って、今年の1月ごろ振込先銀行口座を報告したところ、所定の額が4月19日付けで振込みされました。
 僅かではありますが、「棚から牡丹餅」的収入となりました。オンライン乱文で失礼。

• 回答者:M_S31 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る