すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問の確認をする時、最新から見てありますか?
気ままに見てありますか?
他の方のマイトップから探されている方はありますか?
ポイントの付き方を確認できますね?
これって裏技でしょうか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-03 21:29:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
ベスト回答には面白い楽しみ方を教えていただきましたので、
一応、匿名希望という事で。さんにさせていただきました。
とても役立ちました。
有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

>質問の確認をする時、最新から見てありますか?
 気ままに見てありますか?

最近は、アーカイブ機能から閲覧します。 http://sooda.jp/note/5314
簡単に言うと、
全質問(Sooda!を含めた)の終了した質問のタイトルまで閲覧可能なので、
気になる情報に気付く事ができます。


>他の方のマイトップから探されている方はありますか?
  ポイントの付き方を確認できますね?
  これって裏技でしょうか?

参加初期の頃は、少しだけ利用していました。
満足度平均をキープしながら回答でき、理論上は裏技になると気付いたので、
とくネタにすると閲覧者の8名さんには、役立てたみたいですよ。
http://sooda.jp/note/3033

===補足===
ベスト回答、ありがとうございます。

  • 回答者:一応、匿名希望という事で。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、最新から見ていきます。
他の人のマイトップは見ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも最新の質問欄を見て、
そのあと終了間際のページを見ます。

他の方のマイトップをあまり見ませんが
確かに「裏技」といえるかも知れませんね^^

  • 回答者:伊藤家 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、最初から見て回答し、ある程度解答が進んだら終了間際の質問に移ることが多いです。
他の方のマイトップから探すことはしたことがないです。
ある意味裏ワザ的かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも終了間際から見ています。

その方法でやっているので、慣れてしまっています。


トップからは探したことがないです。

  • 回答者:すぴー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい終了間際から見ます。
他の方のマイトップからは探していません。
裏技ってほどではないかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ですが だいたい締め切り間近です

  • 回答者:ウッキー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

締め切り間近から見て回ります。

マイトップからは見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

締め切り間近から見てます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の質問から見ていきます。
マイトップからはいかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なりに知識を多く持っている得意分野があるので、そうした用語を検索してヒットした質問に答えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいほうから見ていきます。
マイトップからは見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の質問から見て回ります。
マイトップからは見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新からはじめます。
だいたい8ページくらいまでです。
マイページは交換の時だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見ています。

マイトップは自分ポイント確認しか利用したことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の質問から古い方へ順番に見ています。
前日回答した所まで行ったら
また最新に戻って新たに投稿された質問を見ます。

他の方のマイページは見た事はありません。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見て行きます。

他の方のマイトップは見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を確認するときは、「最新の質問一覧」から見ていって、
「あと7日」「あと6日」くらいまでさかのぼります。

それと、「アンケート」や「そーだ」のカテゴリーを見て答えられるものがないかどうかをたまに確認することがあります。
それと、専門分野がないので、ほかのカテゴリーを見ることは滅多にありません。

ほかの方のマイトップから確認することはほとんどないですね。
(でも、そういう見方もあるかもしれませんね。)

  • 回答者:得明山 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見てます。

他の方のマイトップにいった事ないです。
そういう探し方もあるんですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見て行きますね
他の方のマイトップは見ません

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見ています。
裏技を考えたことがなかったです。

  • 回答者:なったん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の質問から見ます。

裏技等は使った事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新のところから見て行きます。
その後sooda!の所も見に行きますよ。
マイトップのほうでは探していませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えられる質問を探すときにはカテゴリーごとに最新のものを見ます。
自分の答えられるカテゴリーから探した方が短時間で探せるので、いつもそうですね。

たまに答えられる質問が少ない時には、他の方のマイトップから探すこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の確認をする時には最新から見てます。
他のマイトップからは見ていないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の一覧からしか見ることがないです。
ソーダカテゴリも全然見てないです。

わざわざ他の方のマイトップへ行くことはないですね~。
よほど変わった回答者・質問者でない限り、プロフを見ようとも思わないので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見ています。一通り目を通します

  • 回答者:あこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から読んで、最後の方からハートを付けていきます。
自分のマイトップしか見た事ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見ます。
時間があれば終了間際からも見ます。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見ています。
他の人のマイトップからは探したことはないです。
裏技なんでしょうか。でも人のマイトップを何件も探すのは大変かも・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見てますね~
マイトップはあまり行かないです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新のものから見ていっています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見ています。
裏技です。

  • 回答者:799 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見ています。
たまに、終了間際からも見ます。

  • 回答者:納塔三 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見ています。

そのあとsooda!のところを見ます。

そんな裏技は知りませんでした!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見てます。
たまに得意分野から。

他の方のマイトップからはないですね。
なんとなくそういうのは好みではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新を順番に前回見たところまで見ています。
人のマイトップは見てないですね。
そういうやり方はしたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の一覧を上から順に見ます。
その後にSooda!カテをちらっと覗けば、(早期終了のもの以外は)一通りざっと見れることになるので。
他の方のマイトップをたまたま見ていて、そこから質問ページに行って回答することは稀にありますが、
マイトップを公開している方が少ないですし、終了済みの質問の可能性も高いので、
回答するために人のマイトップから質問を探すことはありませんね。

毎日コテハンで定期的に回答されている方で、できれば地雷もうまく避けている方など見つけられたら、
便利な裏技になりそうですね。
でも見つけても、人には言わない方がよさそうです(笑)

  • 回答者:伊東家の奥義 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気のままに見ています。マイトップからは探さないので知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見る事が多いですが、
たまに終了間際から見る事もあります。
他の方のマイトップ〜そんな裏技があったんですね。
気づきませんでした(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見ます。
気ままには見ません。
人のマイトップから探すことはほとんど有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の質問から順番にみています。

答えられるものは、その都度、回答を書いていきます。

裏技みたいなものは気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいしょからみています。
裏技なきがします。

  • 回答者:f (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも最新からみていきます。

他の方のマイトップから探している人もいるんですね。
私は、一度もやったことがありません。
裏技ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見てます。
最新のものから見て、答えられそうなものを見つけて回答してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新からみています。
答えられそうな質問を探して、答えています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の質問を上から見てます。
はい、気ままにさらっと読みやすい質問を探します。
マイトップからは探さないです。

  • 回答者:とくこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見ます。
質問一覧を見て、回答できそうだと思う質問にクリックして内容を見ます。
他の方のマイトップから探さないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問に対して答えるだけですから
特に他をチェックとかはないです。

===補足===
新しい所から見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず最新の質問一覧を一通り確認して、その後でそれぞれのカテゴリーを見て行きます。
基本的に質問のタイトルと内容で回答するかどうか判断しています。
他の方のマイトップから探したことは一度もないです。

  • 回答者:びん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から古い順に見てます。
いつもそうしていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最新から順番に見て答えられそうなものに答えています。前見た質問まで見ます。
②そんな技があるのを知りませんでした。裏技だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見ています。

他の人のマイトップからは見ていないです。
確認できるんですか?
裏技かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から順番に見て、回答できそうだな・・・と思ったものを開いて見ています。
ポイントはついていない状態の時が多いので、気にしていません。
他の方のマイトップから・・・という方法は考えたこともありませんでした。
目から鱗です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から順番に見てます。
マイトップからは探さないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の質問から見ています。
回答できそうな見出しや、気になる見出しがある時に
クリックして質問内容を確認しています。
その時の気分ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見ていきます。

他の方の回答履歴から探す事もたまにあります。
公開している方しか出来ませんが。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新ページの下から順に
うえうえと見ていきます

まあ表技です。

  • 回答者:ササ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一覧の最新から見ています。
固定HN様がいたら、そこからみる事もたまにあります。
最近は固定HNで回答・質問される方が少ないですから、毎回出来ないのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイトルを見て判断します、気ままにね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る