すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

WAONを使われている方、
こんな使い方をするとお得とか、ここが不満とか、教えてください。
普通に買い物で使ってます、とか、他ポイントに変えていますという回答じゃなくて、
いいところ悪いところなども教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-03 23:20:57
  • 1

並び替え:

イオン系のスーパーやショッピングモールの専門店でも特典があるので、なるべくお客様感謝デーに使うようにしてます
もっと使えるところを増やしてほしいです

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのミニストップでポイントゲットの機会が多いのでお得です。
悪いところはJMBワオンだと使える範囲が狭い(ポイントの付く範囲が狭い)ところです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックやコンビニで使えるのが便利で良いです。
不満は200円で1ポイントというとこですね。100円で1ポイントなら嬉しいんですがね。

この回答の満足度

ポイント2倍デー(毎月5が付く日)があるのが長所です。
200円買わないと1ポイントもらえないことが不満かな。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

やはり、WAONが使えるお店が少ないところです。
あとは、ポイントが200円で1ポイントしかつかないところです。
また、WAONポイントは自動的に電子マネーにならないので、自分で更新しなければならない事です。
良い点は、GポイントをWAONポイントに等価交換できる事ですね。

• 回答者:使用できる店を増やして。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

マクドナルドで使えるのがいいです。
iDとかも使えるのですが、私はケータイがdocomoでないので。
edyもポイント付かないですし。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

良い点はオートチャージです。
Edyのようにいちいちチャージする必要がないのが良いです。しかもSuicaは改札でしかオートチャージしませんが、レジでできる点です。

弱点はJAL-WAONの場合、イオングループでたまにある「ボーナスWAON付き」の商品を購入しても、そのボーナスが付かないことです。

それとポイントが200円単位でしか付かないところかな。
それ以外は特段悪いところは見当たりません。

この回答の満足度

イオン銀行に口座を作ります。
オートチャージにすると200円で1waonつきます。

イオンの株主ですのでwaon利用時に株主カードを使用すると、私の場合で7%のキャッシュバックがあります。

• 回答者:コレカラ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

不満はやはりポイント加算が200円ごとという点ですかね
せめて100円ごとにしてほしいです

この回答の満足度

イオンカードセレクトからのチャージでポイントが貰え更にWAON使用でポイントが貰える。(ポイントの2重取り)
マクドナルド・ファミマ・吉野家など提携先での利用やボーナスポイント商品購入で更にお得です。
不満は、普通のイオンカードでチャージポイントが付かない事です。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

いいところは、イオン系スーパーで毎月20日30日に買い物をしてWAONで支払うと5%OFFになること。5日15日」25日はイオン系スーパーでWAONポイントが倍付けになること。(普段は200円につき1p)
不満は、イオン系のお店以外でまだまだ使えるところが少ないことです。

• 回答者:徳名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

○倍の日に必ず行きます。
そしてこれを買うと20ポイント余計付きますと言う商品を1つは買いますね。
新製品だったりする事が多いんですけど、不満なのは200円で1ポイントしかつかない事、イトーヨーカドー系のnaancoは100円で1ポイントつくので、それが不満ですね。
結構○倍の日に行くとポイントの溜まるのが早いのがいい所です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

WAONでポイントバックする商品ばかりを狙って買うと結構お得です。
デメリットは他電子マネーとの相性が悪いこと。
たとえば、違うスーパーやドラッグでも使いたいです。
そういう点では、Edyに劣っていますね!

• 回答者:ライバルはnanacoか? (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る