すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いろいろな所でパソコンをします。マクドナルドとかでもします。つるつるのテーブルだとマウスが読み取ってくれないためマウスが機敏に動いてくれません。。。どんなところでも使えるマウスはないでしょうか????

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-04 13:38:45
  • 0

並び替え:

マウスと一緒にマウスパッドを持ち歩くのが一番だと思います。
高いものではなく、厚さも1cmもないので、ノートパソコンと一緒に
持ち歩く分には不便なことはないと思います。
マウスを買い換えるよりは断然お得ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マウスパッドや

型紙でも代用できます。

持ち歩くといいです。

  • 回答者:つう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マウスパッドを使うなり、上しくなりすれば解決すると思います。
マウスを変えたいなら家電量販店の店員に相談するといいと思います。

この回答の満足度
  

小さいマウスパッドを持ち歩けばいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかさばるものではないのでマウスパッドを一枚しのばせておけば
解決ですね。
ノートパソコン入れに入るでしょう?

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マウスパットを持っていくか
行った先で紙をもらうかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンと一緒にマウスパッドを持ち歩くのはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙を一枚しきましょう。それで問題解決です。
そうでなければPCについているグライドパッド(メーカーにより名前はいろいろ変わる)を使い慣れるか。モバイル時にマウスを持ち歩くのも面倒じゃないですか。
こんな代物もありますけど。
ブルートラックマウス
http://askul.jp/product/detail?pid=520781

極小トラックマウス
http://mediajam.info/topic/862009

自分の持っているのはこれだけど、もう売ってない?
http://sak.dip.jp/tkrd/navi/navi.html
この人のように運転中に操作することだけは無いように。

この回答の満足度
  

どこかでパンフレットをもらうかマクドナルドのトレイの下の紙か会員の入会案内書がありますので使用してください。

  • 回答者:コレカラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パットを持っていくしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マウスパットを持参してます。
別に大変な事じゃないから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちら。
http://kakaku.com/item/K0000062931/

あと、ボール式でもそこそこ使えるが、機敏は難しいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆるマウスではなくトラックボールとかジョイスティックみたいなのを使うという手もありますよ。
例えばこんなの
http://www.owltech.co.jp/products/mouse/ozu_pad/ozu_pad.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マウスを替えるよりマウスパットを持ち歩いた方が良さそうです。
断然安いしどこでも安定して使えると思うのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もう匿名さんが答えておられましたね。「遅かりし由良之介」か。 ハンカチか紙を、マウスの下に敷けばOKです。

この回答の満足度
  

レーザー式のマウスを使っているのであればそれは仕方のないことだと思います。
レーザー式のマウスはマウスから出るレーザー光線の反射を読み取ってマウス操作が出来るようになってるので解決法としては
・マウスパッドを買う。(安いものでは100円以下であったりします)
・マウスの下に紙などを置く。
くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る