すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

マウスの調子が良くないので、買い替えを考えております。選ぶポイントやお勧めのマウスを教えてください。あまり高いのは躊躇いたしますが、ご回答をお願いします。

  • 質問者:みんな笑顔
  • 質問日時:2010-01-28 23:07:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
今日ベスト電器で見てまいりましたが、
いろいろありすぎて迷っております。
なるほど、大きな方が使いやすそうですね。
ご参考にさせていただきます。
有難うございます。

流行な小さいマウスは指がつりそうです。
最近では、横にボタンがついた(ブラウザの進む、戻る)ものもあって、便利ですが
とりあえず、自分の手にフィットするのがいいではないでしょうか。

それなりの値段を出したほうが、良いとは思いますが。
(つまらない買い物は結局買いなおし)

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マイクロソフトかロジクールの適当な奴を選べば良い。
大きさは考えた方がいいけど(特にマイクロソフト)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ずっとLogicoolを愛用しています。

今は、ワイヤレスのレーザマウスを使っていますが、単3電池×2本で6ヶ月くらいは平気で持ちますので重宝しています。

ワイヤレスだと5千円くらいですが、有線だとレーザマウスで3千円くらいです。

ELECOMとかサンワサプライとかのサプライメーカのマウスは当たり外れが多かったですが、Logicoolでは外れを掴んだ記憶はありません。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.logitech.com/index.cfm/mice_pointers/&cl=jp,ja
↑Logitechのマウスをオススメします。
ワイヤレスで、パソコンにさす部分がとても小さいことがポイントです。邪魔になりません。
とっても使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はワイアレスのを使っています。便利です。
値段もネットだと安く売っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る