すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コンタクトレンズの診療の事で質問です。

はじめていったコンタクトレンズを作るところで
自由診察と言う事で1000円レンズ代とは別にかかりました。
健康保険証をもってきてくださいというところもありますが....
みなさんはどんな感じですか?

レンズ代とは別にお金がかかるのは
初めてだったので....

どんなしくみなのかな?と思いしつもんさせていただきました。

  • 質問者:おしえて
  • 質問日時:2010-03-04 20:15:20
  • 0

並び替え:

私もいつもとられています。

だいたい1500円ぐらいでした。

  • 回答者:23 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月に一度、眼科でコンタクトを購入します。
保険証を提示して毎回1500円以上払うので、1000円なら安いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎回診察料で1000円ぐらいとられてますよ。普通だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん診療代がかかりますよ
医療器具なので、医師の処方箋がいります
2000円くらいかかるところが多いので比較的良心的では?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトは診察料がかかりますよ。
保険証が必要なところがほとんどですが、たまに必要ないところもありますね。

  • 回答者:ぼの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングモールのコンタクト屋さんの隣にある眼科で診察してもらいます
確か初回は1000円ぐらい払いました。(保険証を出す)
3ヶ月後につくると眼科さんに
400円ぐらい払って新品の2週間交換コンタクト両目分もらいました。

  • 回答者:純 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年に一回 ワンディのコンタクトを作りに行くのですが
毎回 診察料で980円取られています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3か月に一回眼科でコンタクト買ってるんですが
いつもコンタクト代+診察料(800円くらい)払ってます

  • 回答者:柚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ位が普通だと思います
相場のラインですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が長い間通っているところは
処方箋がないとコンタクトは作れないので、
同じ建物内の眼科で健康保険証を出して診察をうけ
(といっても超簡単な検査)
610円払って、その処方箋をもらってコンタクト買っています。

  • 回答者:アキュビュー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも1000円くらいでしたよ。保険証ありで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年以上行ってないので記憶ですが。
1 コンタクトレンズ販売店の紹介による眼科で目の検査
2 眼科での結果を販売店に提示
3 販売店でレンズの度数の調整
って感じだった思います。
眼科での検査は義務だったような???
参考
http://www.muroyaganka.com/cgi-bin/muroyaganka/siteup.cgi?category=3&page=4

===補足===
私が作った時は健康保険証を持参で紹介された眼科に提示し
コンタクト代とは別に料金(診療代)を支払いました。

上の参考と似ていますが
http://www1.ocn.ne.jp/~shioya/index14.html

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る