すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

初めてコンタクトレンズをしようと思っています。
一番最初、病院に行ってかかる費用はいくらくらいなのかなって心配があります。(診療代のみ)
地域や病院によって様々でしょうが、いくらくらいですか?
ご経験者の方、よろしくお願いしますm(_ _)m


あと、なんでも結構ですので、アドバイスなどありましたらお聞かせください^^

ちなみに、一日使いきりタイプ(乱視用)にする予定です。

  • 質問者:まちこ
  • 質問日時:2009-08-20 20:47:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

現在は眼科での処方箋がないとコンタクトが作れませんが、眼科で作らされたりで高いコンタクになる事が多いです。
コンタクトを目に入れて、充血などが無いかを検査してから 視力などの検査になり処方箋と言う段取りですが、金儲け主義ではない眼科さんの場合はここで処方箋を出してくれますが5000円~7000円位が相場でしょう。

大きなめがね屋さんだと、毎週○○曜日は眼科医が来て、無料で検査してくれます。
ただ、処方箋は頂けない(お店の顧客カルテにファイル)ので、そのお店でしかコンタクトが買えないびが難点です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は7月に新しいコンタクトを買いました。

その時の費用が3500円でした。

中国地方です。

  • 回答者:リンゴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県ですが、2000円くらいでした。

ワンデーを希望の場合サンプル品をくれて試せるところがあるので、一度試してからの方がいいですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは横浜市ですが、2~3000円で済んだと思います。

目の中の異常が無いか、視力検査もしてから
コンタクトの説明などがあります。

コンタクト購入の時は別料金です。

購入前にお試しのコンタクトが出来る特権もあります。
それで装着感を試して次回購入することが出来るようです。

  • 回答者:あっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の検診は2000~3000円ほどですね。
愛知です。
視力検査は異常がないかしらべてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

診察料はどんな検査をするかによりますが、3000円前後だったと思います。
よほどの検査をしない限り5000円はかかりません。
そのときにコンタクトを買うとコンタクト代もかかります。
たぶんお試しのコンタクトを渡されてそれで装着感を試して次回購入することが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る