すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

よい眼医者さんを神戸、阪神間で探しています。コンタクト、めがねを両方使っています。コンタクトの処方をしてもらえて、なおかつ目が弱いので定期的な検査もしてもらえるところがいいのですが、どこかよいお医者さんを知りませんか?

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-06-12 16:15:10
  • 0

眼科の雰囲気や医師の対応でいうなら、芦屋の駅近くにある安井眼科診療所がよかったです。(兵庫県芦屋市船戸町4-1 ラポルテ本館415)
ソフト、ハードのコンタクトレンズ処方をしていて、眼鏡の場合は処方箋(視力結果)を出していただきました。希望すれば眼鏡屋さんも紹介してもらえます。
割と小さい感じの診療所で、女医さんでした。
休診日が火・木・日・祝休診のうえ、昼休みも結構長く取っていてあんまりガツガツ商売をやっている感じではないです。
丁寧に診察してもらいたいというお年寄りも結構通っているだけあって、聞きたい事や疑問があれば、どんどん質問しても、ここの先生は怒ったりしないし、きちんと説明してくれるのでいいですよ。
でも、いつでも混んでます…。
(コンタクトの定期検診の理想は3ヶ月ごとぐらいに受診すればいいそうです。)
私は他のところで処方されたコンタクトレンズを使っていて、引っ越しでこちらの眼科に検診のみお世話になったことがありますが、別に嫌な顔もせず、新しいコンタクトレンズや用品を強引に勧められるようなこともなく(笑)目に合ってさえいれば今使用しているコンタクトを使用期限まで使えばいいよ。という感じでした。

  • 回答者:のえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えどうもありがとうございます。お医者さんの雰囲気っていってみないとわからないのでとても参考になりました。コンタクトの処方だけでなく、眼の検査もしたいと思っていたのでちょうどいいです。

並び替え:

オリコンで発売されている名医ランキングの本で探してみては? 診療科目や地域ごとに仕分けされているので、あなたが探している眼科がきっと見つかるはずです。

  • 回答者:あやや (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る