すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

風呂は何度に設定して沸かしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-04 22:04:40
  • 0

並び替え:

42度くらいです。
気まぐれでちょっと熱くします。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日の気温によって変動しています。

寒い日は43℃、少し暖かくなったら40℃ほどにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期は41度です。

寒いので、このぐらいがちょうどいいです。

  • 回答者:23 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

41度です。
これくらいでちょうど良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

40度です。
熱いのは苦手なので
ぬるめに設定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

43度に設定して沸かしてます。

この回答の満足度
  

ウチは、42度ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

42度に設定してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は寒いので43度です。
気温によって変えています。
夏場は37度にするときもあります。

この回答の満足度
  

最近は、ずっと40度です。

  • 回答者:じん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

42度 です。 暖かくなったら41度にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

41度に設定してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまは40度です。寒いときは42度でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

41度です。
最後でしかも保温してないのでそれ以下で入浴してますが・・・。

  • 回答者:香椎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも42度です。
自分はこのくらいがちょうどいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近暖かくなったので40度。冬場は42度でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなさんの回答見てびっくりしてます^^;笑

37度設定ですw

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

44度に設定して沸かしています。
沸いてからすぐに入ると熱いですけど、ちょっと時間が経つとすぐ冷めてしまうのでちょっと熱めに設定しています。
シャワーは40度設定です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬の間は41℃、暖かくなったら40℃です。

でてきた部屋が暖かいこともあり、長い時間
つかっていられない体質でもあるので。

  • 回答者:ちる (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬場42度、夏場40度です。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は、43度で250Lです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

45度にしています。
すぐに冷めるから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期は42度に設定しています。
我が家はエコキュートなので、お風呂場とエコキュート(給湯機)が遠いので、寒い時期は温度を高めにしないと最初がぬるくなってしまいます。
夏は41度です。

  • 回答者:でんこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏40度、冬41度です。

私の好みは43~44度ぐらいなのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏場だと、40度。冬だと43度に設定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は熱めのお風呂が好きなので45度に設定しています。

  • 回答者:桃香 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は43度
熱めにしないと浴槽が寒いのですぐに冷めてしまいます。
春秋は41度にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

41度に設定しています。
ぬるめが好きなので、少し時間がたったくらいが丁度いいです。

  • 回答者:長風呂 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い時期は43~44℃の設定ですが、湯張り直後に温度を測ると40~41℃になっています。夏場は40~41℃ぐらいの設定ですが気温が高いのでそれほど湯温が下がることはありません。

  • 回答者:徳明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は42度で夏は41度ですね。

この回答の満足度
  

冬は41度で、それ以外の季節は、38度です。

この回答の満足度
  

冬は45度、春秋は43度、夏は40度に設定してます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、41〜42℃。
夏場は40℃が多いです。

この回答の満足度
  

46度設定にしています。
わかしてもなかなか入らないので
このぐらいにしておくと 入る時にちょうどよくなります

  • 回答者:純 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では42度に設定しています。

  • 回答者:バス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一年中42度に設定してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬 場は   42度
夏 場は   38度
春秋場は  40度
この3年間、設定温度は殆ど変りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

38度に設定しています。

この回答の満足度
  

40度に設定しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40度です。
39度だとぬるくて、41度だと熱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

45度ですヨ(*_*)

旦那はこれで丁度いいのでしょうけれど

私には熱すぎます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

43℃です。
ちょっと熱めが好きなので。

この回答の満足度
  

42どですね。ちょどよいですとよ。

  • 回答者:さるもん  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

45度です。入るまでに時間が少し空くこともあるので
少し熱めに入れて水で調整しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

42度か43度。
気分で変えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

42度で設定しています。。。。

  • 回答者:うぅl (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

41度に設定しています
ぬるいと感じたら追い炊きで+2度温まります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

42度です。
それより低いとぬるすぎる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は43℃です。ユニットバスなので冷めやすいのでちょっと熱くしています。
夏場は41℃で換気扇を回しっぱなしにして湯気をためないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では42度です。これくらいでちょうど良いかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

41度に設定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

41度です。
夏は39か40度にしてます。

この回答の満足度
  

40度に設定してます。ちょうどいい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

設定温度は41度です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

41度にしています。

  • 回答者:f (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は42度に設定しています。

  • 回答者:たか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年11月にオール電化をして、設定は42度になったままです。
私はちょっとぬるいような気がしています。

  • 回答者:匿名です (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40度にしてまーす^^

この回答の満足度
  

40から42の間にしています。気温の差と気分で決めちゃいます

  • 回答者:あこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは41度で沸かしてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家のお風呂は温度設定がありません
でもぬるめのお風呂にゆったりつかります

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬場は、42度
夏場は、40度 です。

===補足===
春秋は、41度 です。

  • 回答者:匿 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

43度です。
浴槽が大きいので、ちょっと高めに設定してます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期は「42℃」に設定してます。

夏場は41℃に下げます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ寒いので43度にしています。

  • 回答者:凍てつく京都です (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期は41度に設定しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期は41度に設定しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

42度に設定しています

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は42度設定です。
私には丁度良いです。20分以上は入っていますので温まります。

夏は38度です。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家では41℃にしています。ちょっとぬるいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

銭湯育ちの江戸っ子なんで、45度です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40度の設定です。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40度に設定しています。
ちょうどいいくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40度にしてます。
これくらいがちょうどいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱いお湯か冷たい水が出る蛇口で
入れるので、温度はいつも適当です。

ちょっとぬるめの温度で3分の2くらい
お湯を入れて、入るときに熱いお湯を
足して適温にするパターンが多いです。

この回答の満足度
  

42度ですね
ゆっくりつかると疲れも取れます^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

42℃に設定しています。
夏は40℃、真冬は43℃位で設定しています。

  • 回答者:ロン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

43度で沸かして
後で「水」でぬるくします

  • 回答者:節夫 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40度に設定してます。
このくらいがちょうどいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40℃です。
娘は38℃。
娘の後は入りたくない。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

43度の設定にしています。

熱めの風呂が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

42度に設定しています。

冬場は冷めやすいので、少し熱いくらいにしています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも40度にしています。

  • 回答者:K (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぬるいのが好きなので
40度にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

42℃設定で沸かします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

42度で沸かしています。
熱すぎず、ぬるすぎずが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

42度です。
私はもう少しぬるめが好きですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

42度です。

夏は、38度にします。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは42℃設定です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

42度で設定しています

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40度です。
自分には、ちょうど良いです。

  • 回答者:40 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は43度に設定して沸かしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

43度 で入れています。 シャワーも 43度 にしてあります。。

  • 回答者:匿 名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る