すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性の方にお聞きします。朝、洗顔する時ってどんな格好(服)でしていますか?
すすぎをちゃんとしようとすると、いつも着ている服の胸元が濡れてしまうのですが他の方もそうなのでしょうか?
パジャマを毎日洗わないので濡らすのは嫌なのですが、脱いですると寒いし、着替えてからするわけにもいかないのでいつも困っていました。
ほかの方々は何か服を濡らさないですむ工夫をされているのでしょうか?

  • 質問者:みんと
  • 質問日時:2010-03-05 00:53:59
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

濡れないという方が多くて驚きました。
いつも同じ場所が濡れるので洗い方の癖があるのかもしれません。
ベスト回答は今回はちょっと選びようがなかったので保留にさせていただきました(すいません)
どうもありがとうございました。

並び替え:

パジャマで洗顔しますが胸元を濡らした事はありません。
洗顔の時下を向いてると思いますが、洗顔後タオルで拭くときも下を向いたままだと多分濡れずにすむんじゃないですかね~

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマのままで洗顔しています。
ぬれる事はないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きた時の格好(パジャマというパジャマは着ていないので部屋着です)で洗顔しています。
洗顔で服の胸元が塗れることはないですが、たまに袖を濡らしてしまうことがあるので、
着替える前に洗顔しています。
袖がちょっと塗れたくらいだったら、水なので気にせずにそのまま乾かしてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマで洗顔してます。
濡れたことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマで洗顔しています。風呂場の蛇口で顔を洗っていると胸元は濡れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマのまま洗顔しています。
胸元はぬれないので気にしたことがなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそのままだとパジャマの胸元が濡れてしまうので、
タオルを首に巻いて(よだれかけ状態)かがんだ時に
タオルが前にたれないように安全ピンで留めて洗顔
しています。ちょっとめんどくさいですが・・・。
洗顔が終わったらそのタオルでふいています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマのまま洗顔していますが、胸元がぬれたことないです。もう少し優しく洗えばいいのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルームウェアで寝てるのでそのままで洗顔しますね。

もしよごしちゃったら洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマのまま洗顔しています。
袖が濡れてしまうことはたまにありますが、胸元が濡れてしまうことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのを我慢してパジャマの上は脱ぎます。

お湯で洗顔するので少しは我慢できます。
でもあまりに寒い実家や旅館などでは 熱々のタオルで
拭いておしまいにすることもあります。

一日くらい大丈夫。です

  • 回答者:ちる (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマです。
顔を低い位置まで下げれば濡れないですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマのままです。
もし、濡れても椅子にでも架けておけば、寝るまで乾いてしまいます。

  • 回答者:銀猫 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマの上にスモックを着て洗っています。(その後の食事作りの関係で)
特に濡れてしまうということはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマで洗顔します。
自分は濡れないですけれど・・・?
胸元が濡れるということは
洗面台が高くて胸元にたれてくるのでしょうか・・・?
自分は結構かがんで
水がたれないようにしています。

  • 回答者:ちなみに (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も服が濡れてしまいます
なので上だけ脱いで下着になってしまいますね
寒いけど仕方ないです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマですね。
どうしても濡らしたくない時は割烹着を上からかぶります。
そうすれば、少しはパジャマにかからなくて済みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きてすぐに身支度をするのでパジャマ姿で顔を洗います。
多少パジャマに水がかかりますが
掛けておいて乾かしています。

  • 回答者:桃香 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きてすぐ洗うので部屋着のままですね^^
でもそんなに濡れないですけどね☆
エプロンなどしてから洗った方がいいかもですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、パジャマのまま洗顔します。

髪の毛は、ターバンのようなもので纏めて落ちてこないようにして
パジャマの袖は、袖まくりをします。
たまに、前えりの部分が濡れてしまう事があるので
パジャマをズボンの中に入れ込んで
首周りにたるみを作らないようにしています。
これで濡れる事がないですよ。

  • 回答者:朝日 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマのまま顔を洗っています。
腕まくりをしてジャブジャブ洗います。
腰をかがめて低姿勢で洗うので、服は特にぬれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマのままで洗顔しています。
袖のところは濡れやすいのでしっかりまくっていますが
胸元まで濡れることはないです。

  • 回答者:奥さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパジャマです。
服濡れないです。

  • 回答者:あこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマのままです。パジャマの前のすそをズボンにぴっちりつっこんで、
なるべく前に乗り出して、あごを上げるようにして顔を洗っています。
自分も前がびしゃびしゃになってとても嫌な気分になります。

  • 回答者:さっちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマです。
首にタオル巻いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマから服に着替えてしています。
腕まくりして服をぬらさないように
気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、ジャワーを浴びることが多いので、裸です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまったく同じ悩みを持っています!
自分も床も水びだしになります(笑)
※髪の毛は、心配する必要がないように、ガッツリまとめておきます。

襟首の空きが小さいもの(クビにキュッとくっつくようなイメージ)を着て洗った時は、ややましかもしれません。
パジャマの様なものなら、ズボンの中にシャツなどは入れ、胸元をできるだけピタっとさせてみるのはどうでしょうか?
私は夏はブラのままで洗い、冬は根性でブラのままか、洗った後大至急で顔と着てる物のぬれた部分をタオルで拭きます。その後脱いでからは、夜パジャマ(寝るとき着るもの)を着るまで、濡れた所を広げた状態で適当に部屋に置き乾かしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝巻きのまま洗顔しています。
きちんと洗ってもあまり胸元は濡れませんね。でも濡れてもパジャマは毎日洗うので特に気にしません。髪の毛は軽く結ってから洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもT-シャツが部屋着&寝まきなのですが 洗顔のときはやはり濡れます。
洋服掛けにひっかけて乾かしておきます。大抵次に着るときには乾いていますから。
たまに乾いてないときは 新しいのきます。 お風呂に入った後でまた前の着たりして 新しく着た方は保留にして置いておきます。
変ですけど 着れるなら古い方から着たいのです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツタイプのパジャマなのでそんなに濡れないです。
工夫はしていないですが。
ただ髪がロングなので縛ってから洗います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下はスエェット、上は長Tにパーカーが多いです。
腕まくりだけしてますがいつも濡れませんよ。
工夫という訳ではないですが、すぐ近くにタオルを置いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじまでたくし上げていますが、濡れますね。
そのまま着ていると(身につけていると)体温で乾くので
気にしないようにしています。
胸元も少しは濡れますが、大して濡れないので気にしません。
着替えが終わったら部屋着はハンガーに掛けているので
直に乾いていますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマのままです
濡れてしまったら 椅子にかけときます
帰ってきたら 乾いてますからそのままきちゃいます

  • 回答者:まい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に パジャマです。
パジャマなら濡れてもすぐに脱ぐので
パジャマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマのままです。

タオルを首に巻くと、大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマのままで洗顔しています。

すすぎの時には濡れるので、
パジャマを脱いだ後にハンガーにかけておいています。

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマでしています。

バスタオルを首に巻いて、そのまま洗顔するといいですよ。

邪魔な時は大き目の洗濯バサミを活用します。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマです。
服に着替えてからだと、うっかり濡れるとこれから着ていく服なのに困ってしまうので。
パジャマなら、濡れても脱いで夜には乾いているので気にしません。
確かに、顎のあたり洗おうとすると濡れますよね^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着替える直前なのでパジャマでしてますよ。
気がえ後だったら大変なことになりそうですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に工夫はしてないのですが、顔を洗うまではパジャマです。
濡れたりは特にしないのですが、寝てる時は
意外と汗をかいているそうなので毎日洗っています。
濡れるのが気になるようなら、タオルを首元に巻いたりしてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も顔を洗うのが下手なのか、いつも洗面台の下やスリッパや洋服(パジャマ)が濡れてしまいます。
私はパジャマを2セットもっていて毎日洗って交代できています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はパジャマのまま顔を洗っています。
濡れないように腰を低くして洗っています。
なのでそんなに濡れてしまうことはないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマです。
胸元、濡れますか?
気になったことありませんでした。
でもそういうのって癖がありますよね。
濡らしてしまうならタオルかバスタオルなどを首のところに入れ込んで
前掛けのようにして洗うと思います。
見た目は気にしませんw

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマのまま顔を洗って、濡れるので顔を拭いたら着替えます。
パジャマは毎日洗濯するので。
手を動かすよりも顔のほうを動かすようにすると濡れにくいそうです。

  • 回答者:めんどくさいの嫌なので (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る