すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンでインターネットをしていたら警告が出て、意味がわからず拒否をクリックしたら、その後ブラウザがおかしくなってしまい、すべて「internet explorerではこのページは表示できません」と表示されるようになりました。
回線自体は問題がないようなのですが、どうしたら元に戻るでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-05 17:07:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご親切にありがとうございました。
セキュリティの設定が変更されていた(私が警告に対して行った操作でそうなってしまった)のが原因でした・・・。

ウィルス対策がネットワークウィルスに反応してネットワークを遮断したのではないですか?

右下のタスクトレイにお使いのウィルス対策ソフトのアイコンがあると思いますので、そのアイコンをダブルクリックか右クリックをすると管理画面が表示されると思いますので、その画面からネットワーク遮断を解除できると思います。

とくめいさんのPCの動作環境が何も書かれていないので想像で書いています。
間違えていたらごめんなさいね。

  • 回答者:小陳 恋滋郎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

警告したので拒否にしたから.今までの見られたものが警告によって拒否されてしまい
繋がらなくご自分でしてしまったのだと思います。
日にちを戻されたらどうですか?
それからセキュリティーを中にしたら警告は出なくなります。

1週間前くらいの状態に戻す方法

「スタートメニュー」
 ↓
「すべてのプログラム」
 ↓
「アクセサリ」
 ↓
「システムツール」
 ↓
「システムの復元」
 ↓
「コンピュータを以前の状態に復元する」をチェックして次へをクリック
 ↓
カレンダーで太字で表示されている日を選んで次へをクリック
 ↓
復元が開始されると再起動し、その後復元完了画面が出て完了。


カレンダーに太字で表示されている日が無いと復元は出来ません。
また何かソフトをインストールした場合、重くなった日が太字になってインストールに関する情報が残っている場合があります。

あと「すべてのプログラム」の所で新しく入ったプログラムがあると強調表示される場合があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいご回答ありがとうございました。
期待して操作してみたのですが・・・残念ながらダメでした。

他のブラウザを入手してそちらで見る手ですね。自分はIEが嫌いなので、専らFireFoxを使っています。もっともこのコメントを書いているマシンはそもそもLinuxなので、FireFoxしか対応していないってのもありますけどね。
ただし、Windows版でもFireFoxの方が速いし、使い勝手が好きですけど。

FireFoxはこちら
http://mozilla.jp/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

IEのバージョンが解りませんが参考にしてください。IE7の場合
マイクロソフトサポートオンライン
http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

  • 回答者:徳明 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
残念ながら、携帯からはサポートのページを見る事ができませんでした・・・。

キャッシュを削除すればいいと思うが。
こちらも見てみて。
http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
残念ながら、携帯からはサポートページを見る事ができませんでした・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る