すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

子供のころに、これは大人の食べ物よって言われてあまり食べれなかった食べ物ってありませんか?で、大人になったらお腹いっぱい食べたーいって思っていた食べ物ってなんですか?

  • 質問者:ぷりんせす
  • 質問日時:2008-07-25 11:54:26
  • 1

うちも父に一品多くつけるのが当たり前で、皆で食べるお刺身の他に、父にだけ鮑やウニがついてました。
父の隣でひと口もらったりしていましたが、私も大人になったら別のもう一品をい~~っぱい食べたいと思っていました。
「父のもう一品」は何か特別な感じがして、何でも美味しそうに見えましたね。

  • 回答者:昔々 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、うちでも父親だけなんか特別な一品がでてました。美味しそうに見えるんですよね。その一口がうまさを倍増させる効果があるんですよね。

並び替え:

お寿司やさんでの、ウニ、トロ、あわびですね。
ま、うちの家族は大人でもあまり食べられなかったみたいですが。

  • 回答者:つまり貧乏 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニックネームが気に入りました(^-^)

コーヒーは背が伸びなくなるといわれ
飲ませてくれませんでした

そのせいか今でもあまり飲みません

  • 回答者:アライグマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かに味噌です。
大人の食べ物じゃなく、蟹のウンチだと教えられてました。
その頃は食べたくなかったけど、大人になって食べたら美味しくて…
今では大好物です。

  • 回答者:WAHAHA (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われちゃ、食べれませんね(^^;)

食べ物ではないですが、
コーヒーとビールは子どもはダメ!と言われてました。
(ビールは当たり前ですが。。。)

今はどちらも大好きですが、
食べ物に関してはいまだに子どもの舌のまま、というか、
辛いものや臭いの強いものは、いまだに食べられません。

  • 回答者:なーごん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もミョウガや春菊など香りが強いものは苦手ですっ。

辛いもの全般です。
普通子供は食べられないから、食べさせてもらえなかったんだと思います。
大人からちょっとだけもらうのですが、辛くて食べられず、まさに大人の食べ物でした。
なので、辛口のカレーや、ワサビがツーンと効いた寿司は大人になったら自動的に食べられるようになるのかと思っていたら、結局食べたことがあまりないから食べられないんですね。
カレーなどの唐辛子系は克服しましたが、ワサビ、カラシのツーンと来る辛さは未だに食べられません。

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは毒だって言われてました^^;

  • 回答者:黒い水 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みょうが」です。
子供の時にみょうがを食べると物忘れが激しくなると言って
食べさせてもらえませんでした。
それで子供のころ食べなかったのに
その甲斐もなく
よく物忘れしますねえ。

  • 回答者:aki (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身です。
子供が食べるとムシが湧くとか言われました。

  • 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われちゃ、こわくて食べれませんね(^^;)

いかの塩辛。
子供の健康を思ってなのでしょうが。

  • 回答者:今はおやじ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニです。

お寿司が出ても何故かウニだけ食べさせてくれず、理由を聞いたらこれは子どもが食べると毒なんだよ~と教わりました。

  • 回答者:れん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗鹿の子!

お茶菓子で出ましたが、何時も少量だったので母に言われました。
単なる大量に摂取するのを防止されただけだとは思いますが…

後はキムチです。
これは子供の内に辛い物を沢山食べない様にしてくれたのですね。

  • 回答者:ちゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナやパイナップル、もも、メロンなどの果物。
とにかく高くてバナナの今の安さは夢みたい。

  • 回答者:あいうえお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人のカレーがすごくおいしそうに見えましたね^^
辛くて火を噴きそうなのに「おいしい」って背伸びして・・・

  • 回答者:きいきい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もつです。何の肉ともいいません。
私の父が盛んに気にしていました。
大人というニュアンスから、ホルモン焼きというのがあり、きっと大人のホルモンだからかな?と思ってました。
父は、変な思い込みを持つ人で。
父のおもしろいところを思い出させてくれて有難うございます。

  • 回答者:reiko (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニみそ。
子供のころは足しか食べさせてもらえなかった。
鼻血が出るとか言われた記憶が…

  • 回答者:がりぃ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっかり騙されちゃいましたね(^^;)

飲み物ですがコーヒーです。
自分は何故か小さい頃からコーヒーが好きで親の目を盗んでいつも飲んでいました。
中学生くらいから毎日1杯欠かさずに飲んでます!

  • 回答者:ブラック (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお酒のおつまみ系ですよね。
父が一杯やりながら食べていた「さきいか」がそうでした。
大人になって、自分で買って食べるようになりましたが、
一袋食べたら、おなかこわしました・・・

  • 回答者:136 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、つまみ系って制限されちゃうんですよね。だからちょこっと食べたのが妙に美味しく感じてしまって、大人になったら腹いっぱい食べるぞって思っちゃうんですよね。おなかを壊したとは災難でしたね(^^;)

お酒ですね。やっぱり。
飲んでみたら、良さが分からなくって、飲めるけど飲まないです。

あ、食べ物限定でしたかね・・・。

  • 回答者:はたちすぎたら (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身。
時代が違う若い人には考えられないかもしれないけど、家ではお刺身は「1番えらいお父さんが食べるもの」だったので。

  • 回答者:りん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちではお子様メニューと、大人メニューが分かれていましたので、刺身はもっぱら大人メニューでした。なので刺身も憧れメニューでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る