すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

梅、桃、桜
あなたの好きなのは?
またその理由は?

どれも好きじゃない方は回答をご遠慮ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-06 00:14:16
  • 0

並び替え:

桃です。

花つきの多さ、色、香り、どれをとっても一番好きです。
桜は香りがなく、梅は花つきが少なくいまひとつです。

桃の木に咲く花を見たことがない方が多いようです。
あの美しさを知らないなんて残念ですね。

  • 回答者:桃源郷 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃が好きです。

花の形が可愛くて好きです。
華やか過ぎない淡いところが素朴な感じで好きです。

  • 回答者:ピンク (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃 が好きです。

濃いピンクの花はとても綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。
花の色と形が好きです。
ちょうど満開の頃に自分が生まれたってのもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。

蕾の桜、満開の桜、そして散る姿
その上、散った花びらの絨毯がまた綺麗で好きです。

  • 回答者:一面のピンク色 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。

北国ですので、梅も桃も花屋さんでしか見たことはありません。
5月になって桜が咲けばようやく春になります。

  • 回答者:北国の春 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が好きです。
満開の桜並木などきれいで癒されます。

梅も好きです。梅は愛でるというか、形がすきで、梅の絵や形をあしらったものを好みます。

  • 回答者:らら (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が好きです。

花弁の形も、色も好きです。
夜桜も怪しげでいいですね。
散るときが何ともいえず、ハラ、ハラと。。。世界に誇れる花ですね。

梅も、桃も好きですが
地域的に桃の咲いてるとこは見たことがないので表現できないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です

花見ができるのはもちろんですが、散っていく時の風情が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。

華やかさがあるところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅です。

ちょうど誕生日の頃に咲くので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が好きです。

華やかで、散り際が美しい・・・

桃は花屋でしか咲いてるのは見たことがないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。
咲いても散っても美しく見えるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃です。
あの淡いピンク色が大好きです。
高台から見ると霞がかかっているように見えるのが素敵ですよ。
一度甲府の方にいらして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。
花が一番きれいだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が好きです。
薄いピンクで可憐なイメージが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。
ながく病気をしていて、復帰できたときにちょうど春で
桜が咲いてました。
そのときに本当にきれいだと思いました。
それまではそんな好きじゃなかったです。

  • 回答者:匿名くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃が好きです。
色合いも佇まいもステキです。
他の花には寂しさを感じることがありますが、
桃だけはワクワクした気分を味わえます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅です。
見栄えがいいのは桜だと思うんですけど、
梅のほのかに香るいい匂いが好きです^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの花も好きです。

一番は桜。ぱっと咲いて、ぱっと散る。凄く好きです。
二番は梅。雪中梅花。寒さにじっと耐え雪の中でも花を咲かせるその強さに惹かれます。
三番は桃。地元は桃の名産地です。丘から見下ろすと、一面がピンク色に染まる。
花の時期の風景は圧巻です。

  • 回答者:陽子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る