すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

5000円ぐらいの万年筆を退職祝いに送りたいと思います。
どこのメーカーがお勧めですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-06 21:50:19
  • 1

並び替え:

個人的にはパーカーがいいかなと思います。上品な感じだし。値段も5000円でそこそこのがあるし。なんかいいですね、退職祝いで万年筆をプレゼントされるのもするのも。なにか感謝の気持ちも短い文章でもいいので添えるといいと思います。

この回答の満足度
  

やっぱりパイロットですね
5000円だと厳しいかもしれませんが

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

パイロットがおすすめです。

万年筆は高いので、

5000円超えるかもしれません。

  • 回答者:きんちゃ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はモンブランが一番好きですが、
5000円くらいだと、パーカーが品質もよく、使いやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パイロットが私は一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今の相場で5000円ぐらいの万年筆ならお祝いに欲しいとは思わんが(私なら50000円ぐらいのが欲しい)、それはそれとして、その予算なら国産の物が無難だと思う。パイロット、セーラー、プラチナ辺り。

この回答の満足度
  

色々ブランドはありますが、値段からだと「パーカー」か「パイロット」だと思います。
正直ブランドものの万年筆なら、5000円はかなり低予算。
モンブランその他は無理だと思います。
私も昨年、とある男性に万年筆を送ろうと思いデパートにいきびっくりしたんですけれどね。
ご退職記念なら、ご予算の再検討をされたほうがいいかもしれません。
店頭で選ぶ余地がなくなりますので。
自由に選べるのは15000円〜といった所でしょうか。
万年筆ってなぜこんなに高いのでしょうねぇ。
でも素敵ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パーカーが書きやすくていいと思います

高級感もあるし、予算にあっていると思います

  • 回答者:さき (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パイロットあたりはどうですか?
退職祝いということなので名入れしてもらうものいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

モンブランが一番のブランドですが.その値段ではないと思います。
その金額でしたらパーカーですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャップに印鑑がついているタイプを見たことがあります
あれってかっこいいなと思って自分も欲しいと思います
メーカーは分かりませんが、あれは喜ばれそうに思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トンボのがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トンボのがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パーカー、クロス、ウォーターマン辺りがよいと思います。
個人的にはウォーターマンかカンポマルッツオが好きですが。

下記参照してみてください。
いろいろなペン見れますので
http://www.pen-house.net/

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シェーファーの万年筆がいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

万年筆売り場の方に聞いて下さい。
的確な回答が返ってきますよ。

違いますか?

  • 回答者:下らない。 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

万年筆といえば、パーカーが一番ですよ。
品質が違います。
それに、安いものもあります。

  • 回答者:けん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ パーカーですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る