すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就転職活動をされている方にお聞きしたいのですが、
履歴書は何で書いてますか?(万年筆・サインペン・ボールペン等)
また、履歴書の写真はカラー・白黒どちらを使ってますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-23 08:50:21
  • 0

並び替え:

現在失業中で就職活動をしています。
履歴書はゲルインクボールペンで書いています。
私の場合、普通のボールペンで書くよりゲルインクの方が字が綺麗に書ける(見える)ので。
写真はカラーを使っています。
以前、人事関係の仕事をしていた時に沢山の履歴書を見ていましたが、白黒の写真での応募は見た事ありませんでした。
会社側からは写真とだけの指示でしたが、皆さんカラー写真を貼られていましたね。

  • 回答者:kirara (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンで。写真はカラーです。でも、履歴書書くのめんどくさいですよね~。活動頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンで書いています。写真はカラーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンで書いています。  写真はカラーを使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水性ペンで
写真はカラー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンをつかってます。
写真はカラーをつかってます☆

すぐに字をま違えてしまうので
1まい完成するのに苦労します(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。
写真はカラーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンで書いています。
写真はカラーにしたほうが、印象がいいのではないでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真は、カラーを使います。
カラーのほうが印象が良い様に思うので

サインペンとかボールペンは、お手軽な感じがするので、万年筆で書いています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイブリットのボールペンで書いてます。
写真はカラーを使用してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極細の水性ボールペンを使用しています。
これを使うと書きやすくて字もキレイに見えます。

写真は特にこだわっていません。
カラーの時もあれば白黒の時もあります。
写真を撮る時の服装にだけは気を遣っていますね。

  • 回答者:res (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文具屋さんで売っている万年質もどきのものを使っています。
字がきれいに見えます。
写真はカラーを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンで書きます。
写真はその時立ち寄った機械で。
多分カラーが多いです。
でもどちらでも採用には影響ないはず。
仕事の実力や、その時服装にも気を使うくらいだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万年筆で書いています。
理由は、ボールペンで書くより万年筆で書いた方が字が綺麗なのと、細かい文字が書きやすいから(取得した資格が多いので、書くのが大変)です。

写真は、カラーを使っています。

良い会社に就職出来ると良いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。黒です。
履歴書の写真はカラーです。写真屋で撮ってます

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水性ボールペンです。極細なら仕上がりも万年筆とかわりません。
履歴書はカラーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペン・カラー

万年筆で丁寧に書くのがいいんでしょうが私は文字が下手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。
写真はカラーで3分間写真を使用します。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にボールペンです。写真はカラーの3分間写真?です。

でも学生の頃の就職活動のときは写真館で撮ってもらい、白黒写真貼ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書は万年筆かボールペンの場合が多いです。
万年筆はときどき、インクがこぼれたり、書きにくかったり
するので、色の濃いボールペンが一番いいかもしれません。

写真はカラーの方が、印象が良いと思います。

活動、共にがんばりましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンで記入しています。
履歴書の写真は白黒を使用しています。
薄化粧派なので、カラーより白黒のほうがいいような気がして・・・。
でもカラー写真を使用している人の方が多いですよね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとボールペンです。写真はカラーの時と白黒の時とあります。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る