すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私はO型女性です。

血液型関係あるよって理解ある人に質問です。


O型女性は何型男性と恋愛したら長い付き合いができますか?理由つきでお願いします。

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2010-03-06 23:02:01
  • 0

並び替え:

A型が相性がいいかなと思います。O型の女性がリードして、A型の男性がビシッと決断してくれるみたいな。しっかり守ってくれる感じだと思います。

この回答の満足度
  

私もO型です。
私は今まで3人の男性とお付き合いしてきましたが、全員B型男性でした(偶然にも)。
なのでどの血液型がいいとは言えませんが、A型が一番合っていると私は思います。
O型の特徴は負けずぎらいで協調性を重んじ、人のために行動する人が多いとこだと思います。
そんなO型に合わせるのがうまいのがA型だと思います。
B型は自分が一番で協調性がないし、O型は負けず嫌いで口論が絶えなそう。AB型は一人の世界が好きな方が多いので、やっぱりO型には合わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

A型です。

一番相性がいいと思っています。

実際、気が合います。

わたしはA ですが、Oがいいです。

  • 回答者:きんちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

A型です。一般的に良く見かけます

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

A型の人です。A型の人はO型に合わせてくれるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちの奥さんがO型です。
私はA型です。
もう夫婦を25年やってます。
おくさんが大胆に、細かい点を私が抑えているいい家庭ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A型です。

おおらかなO型女性は、繊細なA型男性がピッタリです。

A型男性は、貴方のおおらかさに癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もオーですが、ABは無理。Bも無理なので
AかOです

この回答の満足度
  

A型ですね。
O型の我儘を我慢してくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AB型です。
理由は、私の母がO型、父がAB型で結婚40年経った今でもかなりラブラブだからです。
母は父のために毎日ウキウキと弁当を作り、父は母とちょっとした口げんかをしたらメモに「ママ、ごめんね。パパが悪かったよ」なんてメッセージを残したりするラブラブっぷりです。
かわいらしい両親夫婦に憧れています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A型ですね。
O型は気があっているときは楽しいですが、少しでも違うと違和感を感じ、我を通そうとしあってしまいます。
A型はそもそも最初から考え方が違うので、それを楽しめます。
B型は勝手すぎてイライラします。興味の対象から外れると邪魔にされます。
A型は相手の意見や考えを聞いてくれるので、そういうことはありません。
AB型はマイワールド強すぎて水と油のようです。
A型は自分の世界と自分とは違う世界を融合させて広い世界を作ろうとしてくれます。

===補足===
私もO型の女性です。
若い頃はO型とばかり付き合っていましたが、いつも派手に喧嘩別れしてました。
夫はA型で、今は幸せです。

  • 回答者:基本的にAはオールマイティー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そこまで信じている訳ではありませんが、私(男)A型でカミさんはO型で、うまく行ってますよ。
カミさんと比べると私の方が細かいので、たまに煩いといわれますが、まあ凸凹コンビで補完し合っているので何とか廻ってます。

いずれにせよ「ちゃんとコミニュケーションを取ること」が大事です。

この回答の満足度
  

O型です。
A型は変なところに細かいのが鼻につくようなる。
B型は自分勝手で腹がたつ。
AB型は何を考えているかわからない。
私もO型なんです。。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

OとOで激しい自己主張のバトルを繰り返しながら幸せに家庭を築く人も居れば、
AとOで凹凸関係で女の積極性を受け止めてくれる一歩引いた男性とうまく言ってる夫婦も多い。あくまで一般論。ちなみにわたしゃO・・・Aのダンナと別居中。言うべきことをはっきり言わない人で、自分が傷つく前に、また損しそうになる前にだけ遠まわしに伏せ目がちに言ってくるのが腹立たしい。典型的なO型女性かもしれません。はっきりしたA型男性をお勧めします。

  • 回答者:めうし (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

B型との相性が一番良いと聞いたことがあります。

私がO型で一番気ガ合う友達が同性だけど、B型だから、あながち嘘でもないな。と思います。

次に良いのは、同じ血液型。理解しやすいのだそうです。
ただ反発しあう時はとことん反発するので、要注意。

AとABはいまいちだそうです。
お互いに何考えてるのかわかあえず疑心暗鬼になりやすい傾向があるから。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

AB型以外ならOK
私もO型です。
O型はわかりやすいかな。同じ血液型だし。
A型は持ってないとこがあるし
B型程、とことんやる感じでもない。
AB型は謎ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もO型女です。
今まで全部の血液型の男性と付き合った事がありますが、
1番気が合う男性はB型でした。
旦那がB型です^^

楽天的なので一緒にいて楽しいです^^

  • 回答者:とくめいさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

O型はB型と合うといいますよ。
私はB型ですが.いまだO型の人と出会う事はほとんどないです。
多いのはA型です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もO型です
関係は気にならないけど、何となくA型男性と波長が合うような気がします。
いちばん最悪な愛称はBですね
これは私だけの現象かもしれませんので、あくまでもここだけの話ですよ。

  • 回答者:まいっち (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

O型は、O型の男性とが合うと思います。

自分の周りは、O型とO型のカップルが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

B型です。今 8年目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B型とは相性いいみたいですよ。
うちのカミサンもO型です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る