すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

おすすめのマンガを教えてください

私は漫画はギャグまじりでシリアス系感動マンガが好きです

君に届け
となりの怪物くん
今日恋をはじめます
みつどもえ
サナギさん
侵略!イカ娘

です

これと同じくらいおもしろいマンガを教えてください><

  • 質問者:暁
  • 質問日時:2010-03-07 11:13:53
  • 0

惑星のさみだれ がお勧めです。
惑星と書いて「ほし」と読ませます。

最初は単なるギャグ漫画かと思っていましたが、2巻、3巻と進むにつれて徐々にシリアス要素が。

只今連載佳境でございます。
私の中で今かなり注目している作者です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近の作品はよく分かりませんが、以前のものなら「めぞん一刻」「うしおととら」なんかを夢中で読んでました。
あと、どの作品とは言わず、手塚治虫と松本零士の作品は全てお勧めだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピース
鋼の錬金術師
銀魂

は、すごくおススメです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャグまじりでシリアス系感動マンガと言えば、鋼の錬金術師でしょう!
あと、SKET・DANCEというものもありますが…
これは、人によって、好き嫌いがハッキリしてるのでいいです。
やはり、鋼の錬金術師をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピース  ・・・ギャグまじりで、シリアスなところもあって感動します。
聖☆おにいさん  ・・・ギャグまじりで、ちょっぴり感動もできる、軽い気分で読めます。

  • 回答者:20代女性 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも持っていますがとっても面白いですよね!!!

「とらドラ!」はどうでしょうか

元はライトノベルですが
アニメと漫画もあります

ギャグというかラブコメで
シリアスモードの時もあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「荒川アンダーザブリッジ」なんてどうでしょうか。
ラブコメで,ギャグ:シリアスとしたら8:2ぐらいのの割合です。
現在は9巻まで発行されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストッパー毒島
オススメです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄拳ちんみ
はじめの一歩
鋼の錬金術師
絶望先生

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医龍ですね。
ギャグというか笑いの要素も取り入れられながら、シリアスさがベースになっています。暁さんにもぴったりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤田和日郎「うしおととら」「からくりサーカス」
一色まこと「ピアノの森」「花田少年史」
浅田有皆「ウッドストック」
さそうあきら「神童」「マエストロ」「さよなら群青」
このあたりでいかがでしょう。

  • 回答者:おけら (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「07-GHOST」 これはどうかな?
シリアスでギャグもありです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年マガジンの「はじめの一歩」がお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る