すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

海老って調理前に背ワタを取りますよね?
昨日ブラックタイガーを買ってきて剥いて背ワタを取ろうと思ったら20匹くらい買ったんですがどの海老にも背ワタがありませんでした。
いつも買っている安い海老は背ワタを取るんですが、ブラックタイガーには背ワタがないものなのですか?

  • 質問者:主りん婦
  • 質問日時:2010-03-07 13:19:31
  • 0

並び替え:

ありますよ。
処理済のものを購入されたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

背わたはとっています。

取ってあるエビも売られていますので、
そのブラックタイガーも取られて売られていたのだと思います。

  • 回答者:ぎん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックタイガーにも背ワタありますよ。おそらく背ワタを入荷の時点で取ってあるものを購入したのだと思いますよ。たまにそういうのがあるので。

この回答の満足度
  

本来ブラックタイガーであっても、背ワタはあるものですが、
業務用で出荷する場合、仕入れる業者との契約や要請によって、
そのままだったり、背ワタを取り除いたりして出荷されます。
背ワタのあるなしは、仕入れ業者まではわかっていても、
売り場の担当者がわからないということもあります。
試しに担当者に聞いてみるといいでしょう。

  • 回答者:えびじろう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックタイガーにも背わたはありますが、最近は取ってあるものも打ってますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

背ワタは取りますよ。
ブラックタイガーにも背ワタはありますが、最初から取ってる物も売ってます。
店によるのかもしれませんが、私の近所のスーパーでは取ってる物かどうか
表示してないので、私も調理する時に気づく事が多いです。
質問者さんが今回購入した物は最初から取ってたんだと思いますよ。

この回答の満足度
  

背ワタは取ります。背ワタを取り除いた商品を買ったからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

瀬ワタはありますよ。
安いやつかうと、必ずついてます( ̄▼ ̄|||)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背ワタとは消化管で、黒く見えてるのはようするに「う んち」です。
餌をとった後に捕まった海老は背ワタが黒く見え、すきっ腹で捕まった海老は背ワタが見えないと言うだけです。
食感が悪いので見えなくてもとった方がいいです

  • 回答者:dynoz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

bウラックタイガーにもありますよ
背ワタ取れない奥様も多く居るので、
たぶん前もってお店で取っているんじゃないかな~?

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックタイガーにも背ワタはあります。

但し、背ワタは黒だけだと思ったら大間違いです。
よく見ると、白と云うか透明な感じの糸の様なものがありますよ!
それが背ワタです。

この様な背ワタはブラックタイガー以外にもありますよ!

気に成らなければ、背ワタは黒くても白くても食べて害に成りません。

そうそう、海老には業者が背ワタを取って販売しているものもあります。

この回答の満足度
  

ブラックタイガーにも背ワタはちゃんと付いていますが
背ワタを取って売っているものもあります。
質問者さんが購入されたのは背ワタを取ってある物なのでしょうね。
面倒な背ワタ取りが無い分手間が省けて便利ですね。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

背ワタが見つけられなくても、背ワタがある場所に少し包丁をいれると、白いスジみたいなのが出てきます。

あと、ブラックタイガーには背ワタのあるものと無いものがあります。

白いスジも出てこなければ、おそらく背ワタが無いものを購入されたのでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る