すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

現在、メモリを増設したくハードオフのジャンク品で買おうとしています。

ハードオフのジャンク品のメモリを購入した方々に質問です。
正常に動きましたか?

回答よろしくおねがいします。また嘘を書き込むのはちょっとご遠慮くださいね。

• 質問者:nopcnolife
  • 質問日時:2010-03-07 13:40:17
  • 0

動作確認済み以外のものは正常に動くかどうかは運ですね・・
パソコン(マザーボード)との相性もありますし・・
うまく動かなかった時の交換とか返品を確認しておきましょう。
買ったら、memtest86などのツールでメモリエラーないか確認すると良いです。
これはジャンクだけでなくノーブランドのメモリを正規店で購入する場合もやっとくといいでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買った後のことまで教えてくださってありがとうございます。
あなたを含めて皆さんには感謝感謝です!

並び替え:

ハードオフでのジャンク品は冒険ですね(出しても数100円程度ですね)
それにハードオフで中古品買うぐらいならPC工房とかパソコンの館の方がかなり安くつくと思います
専門店の店員さんに聞くとお勧めなどアドバイスしていただけます

ハードオフの中古品より専門店の方が新品に相性保証を付けても安いです

• 回答者:AE86 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に冒険ですよね。ドキドキワクワクです。
私が住んでいる地域にもパソコンの専門店があるのでそちらにもいってみたいと思います。
本当にいいアドバイスありがとうございます。勉強になりました!

はずれを引くことは希ですが、「動作確認・保証はしない」というのが「ジャンク品」ですから、
「当選確率の高い宝くじ」みたいなものだと思ってください。

どうしても、動作保証を希望されるのであれば、新品や中古品を購入してください。

• 回答者:じゃんくまにあ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!!!
本当にありがとうございます。
かなり分かりやすく説明していただきありがとうございました。

買ったことはあります。
その時はあたりでした。
たまたまかも知れないけどね。
結局動作保障はないし、その時はそこまで考えないで大丈夫だろって感じでの買い物でした。
今なら買わないかな。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
みなさん当たっていらっしゃっているのですね。

ハードオフに限らず、”ジャンク品”は動作確認をされていない(保証も無い)ものなので、
動くかどうかは、運次第ですね。
(ジャンク品は、動けば、儲け物。 動かなければ”パーツ取り”で買っています)

少なくても、動作確認された”中古品”を買うべき かと思いますけれど。
できれば、ハードオフのような店でなく、パソコン中古品専門店での購入。

メモリに関して言えば、どうかすると、”バルク品”(新品)と”中古品”の価格は
大差がなかったりもします。

• 回答者:ポッポ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

中古品があまり高くなかったらジャンク品ではなく中古品を購入したいと思います。
本当にありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る