すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「運の尽き」という言葉がありますね。
運を使い果たすともよく聞く言葉ですが
本当に人には運というものの量が決まっていて
それを使い果たすと後は運が無くなってしまうのでしょうか?

  • 質問者:器
  • 質問日時:2010-03-07 17:11:46
  • 0

様々な考えがあって良いし、それを励みに何かにかけることも勢いになりますよね。
しかし、運は私の中ではついてくるものとかあるものではないです。
運や夢は叶うもの、与えられるものではなく掴み取るもの。
努力して、また、我慢してこそできあがっていくチャンスだと思っています。
チャンスは1度ということも言われますが
私は、その1度を何度にもする努力があればいくらでも運は滞ることなく拓けて増えるものと考えます。
尽きるとき、それはがんばることを挫折した時だと思います。

  • 回答者:チャンスはエンドレス (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人によって其々運の「量?」が違うのではないかと思います。

その人にとっての幸運・不運の量みたいなものは生まれつき違いますし、
ただ、
天から貰った「運」をどう使うかで、その後の運の量も変わっていると思います。
せっかくの幸運を蔑ろにしたり悪事に使ったりしたら、
それまでどんなに運のあった人も「運の尽き」ということになるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなってしまうような気がしますよね。

実際はそんなことはないのでしょうが

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
人それぞれ運の量は違うと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

霊は何十回も見て、霊とも会話した経験のある者ですけれど、
運の量というものは無いと思います。
ちゃんとした、正しい生き方をしている人には、運はちゃんと向いてきます。
反対に、今は良くても、悪い事ばかりしている人間は、段々運は落ちてくると思います。
運はその人の生き方で変ってきます。
人生、目先の利益に囚われず、正しい生き方をしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと個人個人でもっている量が異なると思います。
砂漠のオアシスのようなもので、ずーっと湧き出る人も
いますが、ある日突然枯れ果てる人もいると思います。

量は決まっていますが、増やしたり減らしたり出来るのかなと
最近思うようになりました。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな良いことのために、ちょっとした幸運は我慢していると言っていた人がいますが、もともと人生は不公平なものだと思っているので、運の良い人も悪い人も、もともとそういう運命だったのだと思っています。
使い果たそうとしなくても、使い果たしてしまうものではないでしょうか。

  • 回答者:さだ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運は使う物ではなく、つかむ物です。

使ったら減っていって無くなってしまうような物ではありません。

生き方の問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないだろうね
悪いことが重なるとそう思うだけ
良い運もまた巡ってくる

  • 回答者:機運 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いことも悪いことも運だけでは限度はあります。
悪事は運だけでいつかはばれますので、運のつきは終わりになります。
良いことも努力が大半で、ときには運も必要で運だけでは事は勧めれないです。
運だけに頼らず努力しなさいと言うことのお話です。

  • 回答者:歯医者は嫌い!! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生、まったく運の無い人もいますから
運の量なんて決まってるわけがありませんよ。

ただ、運は自分の行いで舞い込んでくるものですから
日ごろの努力が運につながるわけです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運は自分で切り開くものであり運は努力次第でいつでも切り開けます
したがい運が尽きるということはありません。
その言葉を使うのでしたら
「この事態に関して運が尽きた」と言う事でその事態の結果です。
次の運をまた自分で掴む。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運の量はないと思う
根拠はないけど、日頃の行いで反映されると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなはずはないと思います。
運がいいといえるのは、努力の中からです。
運が尽きるのは努力を怠るからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運は所詮運です。
量とかで表せるものではないです。
あるのは偶然と必然、そして誰が何をするか、です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は、無いと思います。

もし、運の量が決まっているのなら、全員に公平に運が回ってくるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占術 ではそう言いますね
3回大波が来て 乗れないと
もう来ないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る