すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

免許証の写真ってどうして犯罪者のような顔になるんでしょう?!
笑ってはいけないようなのでいつも真顔です。
しかも突然撮られるので思いっきりブサイクです。
上手に撮るコツがありましたら教えてください。

元が元なんだから諦めたら?
現実を見ろ!
というような意地悪回答はご遠慮願います~

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-07 23:11:18
  • 0

上手くいってるかは別にして、自分が試している方法です。

とりあえず、首周りが空いた明るい色の服でいく(暖色系)

あごを上げると薄目になって人相悪くなるので、背筋を良くしてあごを引く。

歯を出さずに笑う。
というか、目はちゃんと意識して開いて、歯を出さずに口角を上げるんです。

イメージは「アナウンサーのような笑顔(笑)」と思いながらやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。

並び替え:

目の前で笑わせてくれる人居ないんだもん
顔も固い表情になるわよーー;
無意味に笑うしかないかもー。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんかいつ撮られるかわからないから緊張するんでしょうね。

もし女性ならメイクは宝塚なみにしたほうがいいです。
私はそれで成功しました。
(男性でもまゆをかくとかしたほうがいいかな・・・)

後はスカートやズボンを白っぽい色にするといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙に笑顔だといいですよ。

  • 回答者:d (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

証明写真は照明が良くないので白い服でいくとフラッシュが反射して少しマシに撮れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る