すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

徹夜で部屋の掃除した方はいらっしゃいますか?
したかたはそれはどんな理由で徹夜で部屋の掃除をしたのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-07 23:30:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました、リアルな光景が思い浮かんできました。
楽しい回答ありがとうございした。

旦那が夜中に腹痛を訴えて嘔吐。
それはいいのですが、大の大人が床にそのままゲロっと・・・
廊下に、トイレに、寝室に。容赦ないです。
何を考えているんだか。
過去にもありましたので確信犯だと思います。甘えすぎ。
腹立つのをなんとか抑えながら黙々と掃除しました。
ついでに洗濯機もまわしました。

  • 回答者:許せん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

12/31にほぼ徹夜で部屋の掃除したことありますよ。
理由としてはなんとしても元旦の朝には終わらせたかったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親に

部屋が汚い!

今すぐ片付けろと怒られたからです。。。

泣きながら、片付けました。

  • 回答者:ピンクゴールド (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

模様替えをしようと思い立ったのが夕方で
掃除を始めたら徹夜になりました。
夏だったのでできました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!しかも二日間徹夜です。引越しのときに、部屋の明け渡しぎりぎりまでやりました。ハウスクリーニング等で、多額の請求が後から来るのが嫌だったので!!二日目は本当に泣きそうでした。

  • 回答者:CC (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

模様替えをしようとやっていたら範囲が広くなってしまい
気がついたら朝だったってあります。
理由は模様替えが好きなのでやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしをはじめて
誰も来ないし・・・
掃除もせずに散らかし放題していたら
親が来るといったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしているので帰宅後、翌日(休日なので)掃除をしようと思いながら
ちょっとだけ収納庫を片付けていたら
思いもよらず以前探していたものを見つけて喜び
その奥に懐かしいアルバムを見つけてしまい、
ページの間に昔の友人からの絵葉書を見つけてしまったためです。
じっくりいろいろ見たり読んでいるうちに
掃除が進まなくなってしまって、だけど眠れなくなってしまい、朝になりました。

  • 回答者:ウグイスが鳴く (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さあ寝よう!っと布団に入りましたが、なんとなく眠れず。
本を取りに行き、本棚の本整理し始めて・・・。
勢いで、どんどん部屋の中整理整頓始めてしまいました。
棚の位置を変えたりと、集中力まして朝の4時まで。
気分もスッキリ、仕事休みだったので、お昼ぐらいまで熟睡できました。

  • 回答者:Sooda! (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹夜でするつもりはなかったけど
しだしたらここもあそこもってだんだん範囲が広がっていって
気づいたら朝になっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急きょ友人が遊びに来ることになって、慌てて掃除し始めましたがなかなか終わらずに徹夜になってしまったことがあります。
その甲斐あって「超きれいにしてるね!」と言われました。眠かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。掃除しだしたら止まらなくなり明けてた感じです

  • 回答者:AA (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前の話です。
突然夜中に、元旦那が「押入れの中の片付け方が気に入らない」とうるさく言うので徹夜で掃除しました。
自分は片付けた事もないくせにあーだこーだと文句ばかり。
結局片付いたのは朝方で、そのまま出勤するハメになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
少しだけのつもりで始めたのに、やりだしたら止まらなくなって、
家具の中、押入れの中まで片付け始めたら、寝る場所もなくなり、
外は明るくなりました。
掃除が終わった朝に、お風呂に入ったときは、部屋も自分もすっきりさっぱり
とても気持ちが良かったです。

  • 回答者:眠いのも忘れて (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やり始めたら止まらなくなって
どんどんベッドの上に物を置いてしまって
片付け終わらないと寝れなくなったことが度々あります。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女にフラれて
彼女との思い出の品を処分するのと
気分転換の模様替えで
徹夜で、泣きながら掃除していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捜し物をしている時です。
色んな所をひっくり返して探したので、部屋がぐちゃぐちゃになって
ついでに掃除もしながら直しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明後日出張する友達から電話があり明日からいないのでパソコンのメンテナンス頼まれて他の明日やるよといわれて夜掃除しました


とてもつかれました

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病で頭がおかしくなってたこと
睡眠薬が効かなくておかしくなったことで
なんか、続けてしまいました。

  • 回答者:うつ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を買った時の事なんですが、
前日に子供の具合が悪くなってしまい、
妻は子供を連れて病院に行ってしまいました。
引越しの用意がまだ済んでいなくて、
私が朝までかかって準備しました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めての彼女が部屋に来るときに1回だけ・・・
それからはないですね。
さすがに

  • 回答者:けんじ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机とかベッドの移動をしようとして
ゴミが散乱していたので掃除をしようと急に思い立ちました
だんどりが悪いのもあったと思いますが、気がつけば朝に・・・
そのまま寝ずに学校に行きました(^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年末の部屋の大掃除で徹夜しました。

28日が最後のごみ収集日だったので、27日の夜から初めて
28日の昼過ぎまで掃除にかかってしまいました。

28日の午前中にゴミ出しに行って、その後部屋の整理整頓を
行っていたら、午後2時を過ぎる位までかかってしまいました。

その後、やっとお昼御飯を食べることができましたが、暫くして
凄く眠くなってきて、そのまま夜8時頃まで寝てしまった事が
ありました。

とりあえず、部屋は片付きましたが凄く疲れました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり模様替えです。
あーでもない、こーでもないで
終わったら明け方でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越しの前夜、ですね(笑)
直前まで使ってる生活用品とか
あったりしましたし、通常生活と
平行で荷造りだったので荷造り
そのものがはかどっていなかった
というのも大きな理由ですf^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の模様替えをやりだしたら止まらなくて
当然それに伴って掃除もしなければならなかったので。
何でもやりだすと止まらない性分で。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜にいきなり彼氏が明日家に遊びに来ると約束してしまったときとか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回あります。

1回はテストの前日。たぶん現実逃避というやつです。
やらなきゃいけないこと(テスト勉強)があるのに、そういう時に限って
汚いのが目につくというか無理やりつけてるというか・・・

2回目は引っ越しが急に決まった時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る