すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引越しのオプションである、荷造りや荷解きをやってくれるサービスは、だいだいいくらくらいの追加料金なんでしょうか?
そして、本当に何もしなくてよいのでしょうか?

  • 質問者:引越し貧乏
  • 質問日時:2009-08-24 22:24:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

より詳しくご説明頂いた方をベストにしましたが、お二方とも大変感謝です。

荷解きは使ったこと無いのですが、荷造りは2回ほどお願いしました。
荷造りは、ホントに何~~~んにもしなくて、ただ見てるだけって感じです。(逆に変に手を出すと邪魔になりそうなくらい)
たまに、これはどうしますか?とかコレと一緒に入れていいですか?見たいな事を聞かれますが、貴重品を自分でよけておく、それ以外は、申し訳ないくらい見てるだけでした。自分でやったら凄く時間がかかりそうなのに、2~3人の作業員で驚くべきはやさで梱包されていきました。
ただ・・・・前もってゴミなどを自分で捨てておかないと、ゴミも含めて全て梱包されて、荷解きの時にびっくりしますが・・・(笑)

費用は・・・荷造りのみだと見積もりの時にだいたい2~3万プラスが目安だと思いますが、
引越しを平日にしたり、人気の少ない月の中ごろにしたりと、閑散期の引越しにすれば、荷造りはほとんど混みくらいの値段にしてくれるところが多いですよ。

荷解きに関しても、おそらく、何もしなくて良いかと思いますが、引っ越し先のレイアウトがちゃんときまってて、食器棚・本棚等、引っ越し直後に位置を決めておかなければ、すぐに荷解きの担当の方がこられてすぐに元通りに収納されることになりますので・・・・。
私は、新居でのレイアウトはなかなか決められないため、荷解きはお願いしませんでした。
新居で時間をかけて、いらないものを捨てながら片づけました。

  • 回答者:引っ越し嫌い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クロネコさんなら本当に何もやらなくて済みますね
部屋数やどこまでお願いするかで金額が違ってきます
見積もりして貰うか、電話でどの位?と聞いてみるしかないでしょう
他社だと荷造りはするけど、荷ほどきはしないとか、イロイロサービス内容に差があります
荷造りだけという場合でクロネコ以外だと1万5000円位のところがあります
大体2万円位なのかなぁって言う感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る